マニアックな時間の考え方

こんにちは
さとみです

もう月末なんですね~

子供の学校が通常になったら
1週間が早いです

そして1か月が早いです

そう考えると
1年なんてあっという間ですね

6月が終わると言うことは
今年、半年が終わるんですね~

怖い怖い

 

私ね
こんなに時間に敏感になったのは
水泳をしていたからだと思っています

 

そして、もう少し深堀してみたら
水泳ってもしかして
他の競技と違うんじゃないかな~
と思ったんです

 

マニアックになるんですけど

水泳の全国大会に
ジュニアオリンピックってのがあります

でね、全国大会に出場するために
標準記録という

決められたタイムを切らないと
全国大会に出場できないんです

 

その区切りが

9歳以下
10歳
11歳
12歳
13歳
14歳
15~16歳

って年齢で区切られているんです
学年じゃないんですよ

そしてプールには
25mと50mのプールがあるので

25m=短水路の標準記録もあるし
50m=長水路の標準記録もあります

自由形
背泳ぎ
バタフライ
平泳ぎ

50m泳ぐ場合
100m泳ぐ場合
200m泳ぐ場合

と、本当に細かく

 

今年度の夏の標準記録で
50m自由形に挑戦する場合

こんな感じです

標準記録は年度更新です

だから
年度更新のギリギリまで挑戦できる
同じ学年の早生まれの人に
すっごく憧れました

 

例えば
10歳の女子の50m自由形の
短水路(25mプール)の
標準記録が【30秒10】なんですね

 

で、
私の場合なら7月13日生まれなので
4月1日~7月12日までは
【30秒10】に挑戦できるんです

 

7月13日になった時点で
11歳になるので
【28秒57】に挑戦するようになります

 

こんな感じです

たった数秒ですが
大変なんですよ~

 

このせいだな
と思っています

 

わかりますかね?(;^ω^)
マニアック過ぎた?

 

年度で標準記録が更新されるし
さらに1年の間に
標準記録が自分の誕生日を挟んで
変わるんです~

 

大会で優勝しても
全国大会に出れるっていう
世界じゃないんですよ

全国大会に出場すると
ライバルとの闘いになりますが

 

そこまでは
【自分との闘い】なんです

 

ネットビジネスでも
自分との闘いです

他の人と比べても
比べようがないんですよね

ネットビジネスのやっていることも
その人の環境も違うし

 

私はそこらへんの切り替えも
水泳で鍛えられているかもしれないな~
と先日気がつきました

PS

今でも水泳の名残で
早生まれの人いいな~
と無条件に憧れています^^

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました