ネットビジネスできないじゃん!と他人のせいにしてませんか?

こんにちは
さとみです

 

今日は
【他人のせいにしない覚悟】
についてお話します

私は旦那さんと結婚するとき
親に大反対されました

バツイチだし
相手に子供いるし
バツイチは普通だ!とえばってるし( 一一)
養育費払ってるし

旦那さんの実家は自営業
お義父さんは脳梗塞で倒れていて
介護が必要

お義母さんがお義父さんみながら
働いています

 

お義母さんが倒れたら?

お義父さんの面倒は?

前のお子さんを引き取る時が
くるかもしれない

いつ、どうなるかわからない
そんな想いから

【お前には出来ない】
【離婚する】

そう言われていました

 

私はね親にそんなこと言われていて
心配で心配で始めの頃は
別れようとしていたんですよ

 

でも、いつどうなるか
わからない心配をしても
仕方ないことに気が付いたし

その時が来たら考えるしかないし

誰と一緒になっても
親の面倒はいつかくる

それが早いか遅いか

 

別にいっか
と思いました

 

【絶対に別れない!】

と覚悟を決めて
家を飛び出しました

 

あの時、別れていたら
多分私は何でも
親のせいにしていたと思います

 

親に言われたから別れた

(今でも結婚していなかったら)
親のせいだ

ってね

 

ネットビジネスを始めるとき
あなたは自分で決めて
この世界に踏み込んだと思います

 

でも
思い通りに作業が出来ない環境や
理解してくれない方が周りにいたら

その人のせいで出来ない
って思いますよね

 

私も旦那のせいで・・・
子供のせいで・・・

って思いますもん

そこはね
あなたの踏ん張りどころです

いつものように
変わらない環境だと楽です

でも何かが変わろうとするとき
エネルギーが必要になります

 

そこを乗り越えれば
変わった あなたが待っています

 

諦めないで
前に進みましょうね♪

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました