先が見えないから不安になる・・・不安解消は〇〇!

こんにちは
さとみです

 

今日は【先が見えない=不安】
についてお話します

 

昨日は、娘の小学校のお迎えの時間と
息子の幼稚園のお迎えの時間が同じで

娘の幼稚園からのお友達のママさんに
娘のお迎えをお願いしました

そのまま、お家で遊ぶことになり
・・・

 

お風呂に入ることになり
・・・

夕飯も一緒に食べて
・・・

久しぶりに遊んで
お別れしました

 

コロナだから早く帰ろう
早く帰らないと
と言いながら(;^ω^)

 

コロナの影響で
また月曜日からお休みです

 

3月から・・・

いや、北海道から帰って来てから
ほとんど幼稚園もお休みして
今に至るので

大好きなお友達と
遊ぶのは久しぶりでした

 

なので、怒らずに
ずっと遊ばせてあげちゃいました

 

子供たちが遊んでいるとき
お友達のママと
家のジャイアンが

 

最近【鬼滅の刃】のマンガ本にハマり
マンガ本を買おうかどうしようか
悩んでいました

いつ終わるのかわからない
マンガ本を買うのは

面倒になる
イヤになる
という話を2人でしていて

 

うんうん
【先の見えない不安ってやつね】
と私は思っていました

 

ゴールがあると
それに向かって頑張れますが

 

ゴールが見えないと
自分でこのくらいだろうと
心のどこかで決めてしまうんですって

 

それでね、
心のどこかで決めた目標が
違っていたら
諦めてしまうんですって

(※福島正伸さんの本より)

 

ってことを知っていたら
もしもあなたが

ネットビジネスをしていて
こんなに頑張ったのに
成果が出ないな~~~
と悩んでいたら

それは心のどこかで
これくらい頑張ったら
成果が現れるだろう

あなたがいつの間にか
心の中で決めた目標なんです

 

成果が出ている方は
成果が出るまで
諦めなかった結果なんです

諦めないマインドを
育てていきましょう♪

 

PS
コロナウィルスも
消息のめどがわからないから
不安になります

でも、いつかは消息する!
諦めずに気を付けて
生活をしましょうね^^

 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました