我が家の「夜中にこっそりあった事件」

こんにちは
さとみです。

 


我が家の夜中にこっそりあった事件

 


今日は隣町のお祭りで
娘のダンス発表があります。


あと、ダンスバトルも!


この日を楽しみにしていた私は、
息子の習い事2つあることを
旦那に伝えて、お願いしていました。

 

そしたら、昨日、旦那が
「お昼食べ過ぎて、胃が痛い。」
と言いだしたんです。

 

お昼、お弁当を食べたあとに、
こぶし程ある大きなスイートポテトを
1人で食べたんです。

 

2つあったから、
皆で半分して食べようと思っていたのに、
「欲張って食べるから!」
と思った私は、


「大人しくしていたら治るかな?」
と思い放っておいたんです。

 


でも、旦那は
「胃がモヤモヤするけどお腹は空く。」
とか言いながら

夕飯も平らげ、
ケーキも欲張って食べました。

 

残しておくと、誰かに食べられる!
と思ったんでしょうね。(;^ω^)

 


そしたら、夜中12時近くに
「さとみ、胃が痛い。我慢できない。」

と脂汗をかきながら
訴えて来ました。

 


#もう、なにやってんの?
と思いながら、

 

病院に連れていくにも、
子供たちを置いていけないし、
起こすのも大変だから、


夜中にやっている薬局を探して、
私1人で行ってきましたよ。

 


一番近いところで
車で20分のところにある薬局さんでした。

 

お店で店員さんにお薬のことを聞きながら、

「胃が痛いらしいんです。」

「ストレスからくるみたいです。」

 

#「食べすぎでなくて?」と私は思ったけど、
 家にある太田胃散の漢方薬を飲んでも
 利かなかったから、

 

 旦那は
 「ストレスだ!」
 と言っていました。

 

 

出かける前に、ネットで調べた、
即効性のある薬が買えるか聞いてみたら、


夜中だと、薬剤師さんがいないと
購入できないということでした。


#初めて知った。

 

そんなんで、無事に薬を買い、
家に戻ったら1時過ぎです。

 


今日は娘のダンスが・・・
と思いながら寝ました。

 

~~~~~~~~~~

今朝、旦那に体調をきいたら、
「少し良くなった。」
と言うことなので、

 

息子の習い事1つはキャンセルして、
1つだけ送り迎えを頼みました。

 

「旦那には、無理をさせない!」
が鉄則だと思ってるんでね。


了解を得ることが出来て、良かった♪

 


お弁当を作って、
心置きなくゆっくり娘のダンスを
見に行くことが出来ます♪

 

 

行ってきます~♪

 


PS.

娘のダンスは
SNSにあげていいのかな?

と、いつも考えてしまう。


見てもらいたいけど、
他の子たちも映ってるし・・・

 

 

 

 


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!

 

Xにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのXに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました