私の目指す将来のために、子供たちの成長も楽しむ♪

こんにちは
さとみです。

 


======================
本日、21:30より
スタエフライブをします。


お時間ありましたら、
遊びに来てください(^▽^)/


さとみのスタエフ

https://stand.fm/channels/6289af19fd1be6fc46ba741e

======================

 


私は子供たちがもう少し大きくなったら、
一人旅をしたいと考えています。


その時、旦那に頼らずに、
子供たちだけでもお留守番が
出来るようになっていて欲しい。


じゃあ、
「自分のことは自分で出来るように
 しておかないといけないよね。」


って思っています。

 


昨日、息子が
「夕飯に卵焼きを作って。」
と言ってきました。

 

私、息子に、
「じゃあ、自分で作って見なよ。」
と話したら、


息子は、
「出来ないよ。
 だって、俺たまご割れないもん。」


私「練習しないと!」


息子「手も汚くなるし。」


私「洗えばいいじゃん。」
 


と話しました。


息子はまだ乗り気じゃなかったので、

息子に、
「練習しないと、
 いつまでも卵上手に割れないよ。」


「じゃあね、じゃんけんをするのに、
 負けるかもしれないからって、
 じゃんけんしないの?」


「何回かじゃんけんしたら、
 勝つでしょ。」


という例え話をしました。

 

そしたら、息子
「やるわ。」

と卵焼きに挑戦しました。

 


卵を冷蔵庫から持ってきて、、

「ぎゃー!殻が入った。」

とか、

「手がびちょびちょ。」

とか言いながらも、
2つ割って、


よ~~~く溶いて、


卵焼き用のフライパンに、
卵2つ分をいっきにドバっと入れました。

 

「なんともならないんだけど。」

と我慢できずに、
その場から離れてしまう場面もありましたが、

私がちょこっと形を整えて、完成!

 


昨日の夕飯は、
自分が作った卵焼きがあったから、
大満足で美味しかったようです。

 

今朝も、
「昨日の夕飯は美味しかったよね。」
と言ってきました(^▽^)/

 

ちょっと、自信もついたかな♪

 

子供に自立してもらうように、
少しずつ初めてを経験させたいと
考えています。

 

私は早くやらない子供たちに
怒ってやらせるなら、
私がやっちゃ方が早いな。
って思って、


ごみを片したり、
学校の準備をしちゃったり
していました。

 

でも、少しずつ
手を放して行こうと思っています。

 

それが、子供のためでもあり、
私のためでもあるんだと思うと、
ワクワクします^^

 


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


Xにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました