旦那がママ友のビジネストークにはまった話

こんにちは
さとみです。

 

 

新しい企画の募集をしています。

ありがたいことに、
連日ご参加いただいています。


ありがとうございます。


企画をするときに、
私が裏側でどのように考えて、
進めているのか、

企画をするときに、
ステップメールをどのように
設定しているのか。

などを


お伝えさせていただいている場を作りました。


有料のグループのチャットワークで
行っています。

 

ご興味がありましたら、
ご連絡ください。

 


今日は、先日のお祭りの出来事を
お伝えさせていただきます。

 

旦那が、まんまとママ友の戦略に
ひっかかったんです。

 


地元のお祭りで、
幼稚園のママ友と会ったんです。

 

ちょうどお店の前で会ったんですけど、
そのお店がママ友さんの
知り合いのお店でした。

 

モツ焼きを提供していて、
ママ友さんから旦那に、

「ビールに会うよ!」


「私、以前も別のお祭りで2つ食べて、
 お土産に3つも買って帰ったんだ。」


「1個じゃ足りないよ!」


と旦那にアピール。

 


そしたら、旦那、
調子こいて2つ買いました。

 

1個600円のモツ焼きを2つ!

 

#普通に考えて高い!

旦那もその日は
「自分で買う。」

とお財布を持って行っていたので、


私は、
「ま、自分で買うんだからいっか。」
と様子を見ていました。

 

 

そして、帰ってきたら、

「いや~参ったよ。
 2つ買った方がいい。
 って言われたら、買うよね。」

 

って言っていたんです。

 


現地で購入したとき、
私は

旦那にも、
知り合いに言われたら
揺れる気持ちがあるんだな。

って思ったんですけど。

 

私はエニアグラムの2傾向が強いから、
友達のために、

「知り合いがやっているお店だし、
 貢献してあげたい。」

って気持ちが強いから、買います。

 

それで、満足なんですよ。


友達も喜んでくれるかな。
って思うから。

 

 


でもね、
エニアグラム4傾向の強い旦那は、

「いらなかったな。」

とぼそっと言っていました。

 


やっぱり、自分で決めて、
「これだ!」
って思った


本当に欲しいものを買わないと、
満足感が少ないんだと思います。

 

まんまと、ママ友の
ビジネストークにハマっていました。

 

 

 

相変わらず、
私と旦那はお祭り会場で別行動をとり、


旦那は、自分の食べたいものを選んで
1人で帰って行きました。

 

私は、友達と子供たちとゆっくり遊んで
帰りました。

 

お祭りが終わっても、
会場にいました(;^_^A


余韻が好きです。

 

 

 

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


Xにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました