朝が忙しいのは当たり前?

こんにちは
さとみです。

 


手帳企画にご参加いただいた方と、
ズームをさせていただきました。

 

朝のルーティン作り
楽しいです~!!!


【朝は忙しいもん。】
それが当たり前だと思っていませんか?

 


私が手帳を上手く使えなかった時の
考え方は、


「時間があったら、これをやろう。」

「次はこれをして、
 あ!これもやらないと。」

という頭の中で、
考えて行動していました。

 


だからね、
常に頭の中が忙しいんです。


よく私は
1つの家事が途中のままで、
気が付いた時に違うことをして、
また別のことをしていた。


もどってきたときに、
さっきまでやっていた途中の家事を見て、


「あ、途中だった。」

という怖い状態が起こっていました。

 

 

私、家の中の生活導線が
整っている家に憧れています。

 

例えば、
考えなくても、
洗濯物が出来たら、
こっちの部屋に来て、

干して


かわいたら、
片付ける。


って作業が出来上がっているんですもん。

 


我が家の場合、
全部がバラバラだから、
洗濯物がかわいたら、
どこかに置く場所もないし、


畳んだら、
片付ける場所も
バラバラ。

 

旦那の場所
私の場所
子供たちの場所
タオルはここ。
下着はここ。

 

とあっちこっちに
洗濯物を片付けるために
動き回ります。

 

めちゃめちゃ効率悪いですよね~。

でも、どうしたらいいのかわかりません。


一度、家の中を
コーディネートして欲しいくらいです。


リセットしたい。

 

 

家の中の生活導線と同じように、
朝のルーティンも作っちゃうんです!!!

 


頭の中で、
「忙しい!やることいっぱい!」
とわちゃわちゃしているのを、


手帳を使って
【朝のルーティン=導線】
を作ってしまえば、


考えなくても、
そのまま動くだけ。

 


だから、とっても効率よく、
朝が動けるようになっちゃうんですよ~♪

 


朝のルーティン最高です!

 

 

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました