困難があるから人生楽しくなる

こんにちは。さとみです。

今日は【困難は楽しむもの】

についてお伝えさせていただきます。




今日は私が勤めている会社で

ボウリング大会が行われます。



子供たちもボウリングやりたいか

聞いたら、

 

「やったことないから、やりたい!」

 

と言うことで、

 

本日ボウリングデビューをします。





娘は4年生

息子は1年生



そして、初めて。

と言うことで、

 

上司が

「ガーターにならない補助を

しようか?」

と聞いてくれました。




気を利かせて頂いたのですが、

それじゃつまらないと思うんですよね。





子供たちにも、

私から聞いてみました。

 

「どこに投げても

 絶対にピンに当たるようにしてもらう?」

 

と、聞いたところ、



娘は

「それじゃつまらないじゃん。」

 

と言ってきました(^_^;)




そして、子供たちは

YouTubeを見ていて、

ボウリングってやつがどんなやつで、

どういうゲームなのかも、

一応知ってるようでした。




なので、とりあえず

好きなようにやらせてあげようかな。

と思っています。





やってみて、初めて、

「うまくいかないな。」

と、気が付きますからね。




どうやってボールを持つのか。

 

どうやって投げるのか。

 

どこに立つのか。

 

どこをめがけるのか。

 

と、質問をしてきたら、

教えてあげようかな。

と思っています。(^^)





アドバイスをしたら考えることをして、

トライ&エラーを繰り返し、

出来た時の喜びが

一番の達成感ですからね。



だから、困難はあった方が

人生楽しいんですよね♫


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


Xにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのX(旧ツイッター)に飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs










タイトルとURLをコピーしました