パート先でもお仕事にエニアグラム活躍してます。

こんにちは
さとみです。

 


6月になりましたね!


今月も頑張っていきましょう!

 

 

私は今パートのお仕事でも、
エニアグラムを活用しています。

 

私が担当している仕事は、
スポーツの試合に参加したり、
開催したりするチームから、
書類をいただいて、


助成金をいただくために、
まとめる作業をして、
市に申請します。

 


その加盟団体が
30チームあるんです。

 


市に出す書類って、
結構細かくて、
面倒くさいでしょ。

 

説明書読んで

「これ、必要あるの?」

「書いてある意味がわからない。」


って、手が止まってしまうんだと思います。

 

 


だから、なかなか出してくれない人もいます。

 


でも、何年かやって慣れている方は
サッと提出してくれます。

 

 

ここで、
「エニアグラムのタイプが出るな~。」
って思ってこっそり楽しんでるんです。

 


〇真面目すぎて、
 完璧を求めようとして、
 ギリギリまで提出してこない人。

 

〇わからなすぎて、
 質問してこないで、
 期日も過ぎる人。

 

〇わからないながらも、
 とりあえず提出してくる人。

 


と、色々います。

 

 


私、このお仕事をしていて、
わかったことは、


わかるところを一旦書いて
提出してもらった方が

断然に進めやすい!
と感じたんです。

 

 

相手は今、どこまでわかっていて、
どこをどう修正すればいいのか、
答えられるから。

 

そしたら、つまづきが解消されて、
次に進めるんです。

 

その繰り返しで、
完成に近づきます。

 

相手の方と何度も
やりとりするようになりますが、
来年にいかして欲しいと思うから、
今教えれば、私自身も次が楽になります。

 


だからね、相手の方の
エニアグラムのタイプを考えて、
いかにして提出してもらえるか、
考えているんです。

 

サッと提出してくれる人はいいんだけど、

何度も声かけして、
やっと提出してくれたり、


行動するきっかけ待ちで、
1度の声掛けで行動してくれたり、

 

来てくれなかったら、
出向かないとダメかな。


って人もいます。

 


私の早めの判断も必要になっています。

 

 


この作業をしていて、
「ネットビジネスも同じことしてるわ。」

って感じていたの。

 

 

分からないなら、聞く。

つまづきポイントを解消

次に進む。

 

と、少しずつ進むと、
完成に近づきます。

 


だから、
まずは手を付けることが大事。

 

わからないから、
いつまでも後回しにしていると、
ずっとやらないからね。

 

もしも、怖い。
とか、
1人じゃなかなか出来ない。

って時は、
動けるようにするためにどうするか
考えてみて下さい。

 

サポートをしてもらったり、
環境を変えるのがおすすめです。

 

 


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました