人生の後半は自分のために充実させていい

こんにちは
さとみです。

 


人のために、
時間使ってませんか?

 

・人のために行動するのが好き。


・気が付いたら、
 沢山お仕事抱えてる!


・サプライズ好き。


・困っている人を
 放っておけない。

 

こんな風に毎日過ごしていたら、
エニアグラム2傾向かな。
と思います。

 

私もエニアグラム2傾向が
強いので、

ついつい自分の時間を犠牲にしても、
やってあげる時があります。

 

 

昔、お仕事していたとき、
「これ、やっておいてね。」
と頼まれたんですね。

 

で、私は残業することになったのに、
その人、私よりも早く帰りましたから。

 

私、「え?早く帰れるなら、
   少しやるよ。」
とかないのかな?

 

と疑問に思いながら、
残業していました。

 


あなたも、
こんな風になっていませんか?

 

 


私ね、ネットビジネスを始めて、
自分の人生をもっともっと
【自分のために】
充実させていいんだ!

 

って気が付いたんです。

 


人生の前半は、
親のため、旦那のため、
子供のために
色々やっていいと思うんだけど、

 

親も、旦那も
自分よりも先に亡くなるでしょ。

#旦那も (;^_^A


子供だって、親離れするんだし。

 


そしたら、そのあとは
自分の人生を充実させることに
シフトチェンジして
いいと思ったんです。

 

離れてからでは遅いから、
今から準備しておいた方がいい。


だって、
夢中に慣れるものがあると、
頑張れるからね。

 

 

それに、気が付いたんです。

 

誰かが喜んでくれるから、

私も嬉しい。


って流れだと、
もしも、自分の期待通りに
相手が喜んでくれなかったとき、


すっごいガッカリするから。

 

これって、
他人軸で行動してるんですよ。

 


でも、自分軸で行動していたら、
そもそも自分のことは
自分で満たしてあげているから、


期待した喜びを得なくても、
ガッカリ度が大きくありません。

 

だから、充実も喜びも
まずは自分で自分のことを
満たしてあげることが出来れば、
人生は充実すると思うんです。

 


じゃあ、どうやって自分のことを
満たしてあげることが
出来るようになるのか?

と言ったら、

 

価値観を知ることなんです。

 

価値観を知って、
意識をして生活すること♪

 

 


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました