価値観がわかっていると、迷いがない。

こんにちは
さとみです。

 


将来、


・お金持ちになりたい。

・海外で暮らしていたい。

・1人でゆっくりした人生を送りたい。


と、なりたい自分を想像して、
そのために


「今、頑張らないと!」


と思っているんですけど、

 

そのために、
何をやらなければいけないのか。
って、

あなたはご存じですか?

 

 

我が家の旦那のように、
迷子になっていませんか?

 


今朝、旦那に

私「好きなことって何?」

と聞いたら、


旦那「わからない。」


私「何をするのが得意?」


旦那「分からない。」

 

って言うんです。

 

 


昔、ある会社の営業をしていたときは、

「汚いものが綺麗になるのが好き」

「その商品があることをすすめるのが好き」

「感謝されたのが嬉しい。」

「契約が嬉しかった。」


でも、
「いくら契約しても昇給されないから、イヤ」

ということでした。

 


汚いものが綺麗になるのは好きでも、
それを自分がすることは嫌い。


商品があることを教えるのが好き
なんです。

 

だから、営業が好きなんだけど、
契約とったら取った分、
認めて欲しいんですよね。

 


でも、契約が取れなかったときの
お給料の保障も欲しい。

 

と言うことでした。

 


私「じゃあ、そういうところ探せば?」


旦那「お給料の最低保障って低いよね。」

とビビってるんです。

 

私「腹をくくっていくしかないんじゃない?」

旦那「もう、エネルギーがない。」


と(;^ω^)

 

もやもや~~~な
人生を送っています。

 

これって、
自分の価値観が
わかってないからなんですよね。

 

決められないんです。
行動出来ないんです。

 

 


昨日、テレビを見ていたら、
「葛飾北斎になりたい!」
っていう中学生の男の子が
出ていました。


葛飾北斎の絵が好きで、
尊敬していて、
葛飾北斎になりたい!


それで、何をしているのかというと、


北斎の生活そのものを
マネしていました。

 


北斎が朝の5時に起きて、
「絵を描く練習をしている。」
と知ったら、


同じように5時に起きて、
絵の練習をしています。

 

服装も羽織袴と草履
朝起きたら着て、
出かける時もです。

 

そして、北斎が持っていた、
筆を入れるケースを取り寄せて、
持ち歩いていました。

 

もちろん、その子の描いた絵は、
めちゃくちゃ上手なんです。

 

でも展示はしないし、
絵のコンクールに出すこともしません。

 

その子は
葛飾北斎になりたいんであって、
コンクールとかは
興味がないんですって。


価値観がバシーー―っと
決まっているな。
と感じました。

 


迷いがないんですよね。

 

 

ビジネスでも
ここまでマネをすると、

「成功するんだろうな。」
って感じます。

 


価値観ね、大事でしょ♪

 

 

 


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
⇒https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました