今日は運動会!

こんにちは
さとみです。

 

今日は子供たちの小学校の運動会です。

 

私は役員のため、
7時に学校に集合です。

#めちゃ早い(汗)

 

 

旦那の相変わらずな行動を
今日はお伝えさせていただきます。

 


学校に集合する時間が、
家族バラバラなんです。

 

私は7時に学校集合。

子供たちは通常通りの学校登校のため、
7:10に家を出る。

旦那は、運動会が始まる
8:30に学校にくることに。

 


旦那はこういう時、
他の人の目が気になるんです。

 

「俺、一人で学校に行くの?」

「さとみと別?」

「運動会の間、俺どこにいればいいの?」

と、私にはどうでもいい質問をしてきます。

私は
「1人でうろうろしてたら、
誰かに会うんじゃない?」


「あなたの地元でしょ。」


「来ても、来なくてもいいよ。」


「下の子は1年生だから、初めての運動会だし、
 リレーのメンバーに選ばれてるみたいだよ。」

と話したら、


「え?お前ら、俺に運動会来てほしいか?」
と子供たちに意見を求め、

 

子供たちは
「どっちでもいいー。」
と最初答えたんですけどね(;^_^A

 


「来てほしいだろ~。」
と子供たちに催促をする旦那。


子供たち「うん!」

と返事をしました。

 


子供たちに来てほしいといわれちゃ、
俺も行ってやるかばりに、

「じゃあ、ばあさんと妹も誘うか。」

と言っていたので、
旦那は自分の親と妹と
運動会に来る予定です。

 


こうやって、
何かあるごとに、
子供たちを巻き込んだり、
親を巻き込んだりして
面倒くさい旦那です。

 

「自分でさっさと決めればいいのに。」
と思ってみています。


ま、家族全員で
子供たちの運動会を見ることが出来ます。


子供たちの頑張りを見てきます♪

楽しみです~!

 


PS.

運動会の予行練習で、
リレーをしたら、


息子
「俺、ちょー頑張って、1人抜いて3位!」
って言ってきたんです。

 

私、「1位じゃないんかい!」
と言ったら、


息子の前に1年生の女の子グループが
走ってくるんですが、


結構な距離を離れたビリで
バトンを渡されたそうなんです。


そこを頑張って詰めて、1人抜いた!

って話を聞きました。


なるほど。なるほど。
そういうことね。

ちゃんと話を聞いてあげないと、
イメージが出来てなかった!
と思いました。


すごい必死に話してくる割には、
たいしたことないな。
と思っていたけど、
頑張ったんだね。
と分かったら、うれしくなっちゃいました。

 


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


Xにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました