運動会の報告♪

こんにちは
さとみです。

 


昨日は子供たちの小学校の運動会でした。


私、そういえば、
ここでも運動会といえば、
こうでしょ。
って決めつけていたことがありました。

 

それは、
PTA競技とか親子競技には、
「パパがでるもんだ。」

って思っていたんです。

 

私が子供の時は、
いつも父が参加していたから、
運動会で競技があったら、
パパがやるもんだと思っていました。

 

そして、やるからには本気で参加。

 

だから、娘の初めて幼稚園の運動会のとき、
旦那にPTA競技に出てもらいました。


旦那は、こういうのは本当に苦手で、
すっごくイヤがっていたんですが、

「私はパパが出るもんだから、出てね。」

って言っていたんです。

 

でも、旦那は運動があまり得意でもないから、
手を抜いて走るんです。


私、見ていてモヤモヤ~って
していたんですよ。


「なんで、もっと本気でやらないの?」

「しらけるでしょ。」

って。


「本気で挑むから、見てる方は楽しいのに!」

って思っていました。

 


しかも、そのときの旦那は障害物競争で
バスケットボールをドリブルする姿とか、

「下手くそ!」

って思いながら、見ていたんです(;^ω^)

 

でね、幼稚園でママ友が出来て、
仲良くなってくると、
やはり、我が家のように
パパが参加しない家庭もいることが発覚!


それを見て、私は

「ママが出ても良いんだ。」

って気が付いたんですよね。

 


だから、私はPTAの本部にいて
出来ない時以外は、
私が子供たちの競技に
出るようにしてきました。

 

 

我が家の子供たちが通っている
小学校の1年生の競技は、
毎年恒例のデカパン競争といって、
大きなパンツに一本ずつ親と子が入って、
走る競技があります。


昨日は、1年生の息子と私で
親子競技に出ました。


もちろん本気で挑みました。

 


並んでいるとき、
前のパパさん2人に、私、

「○○くんのパパさん、
 本気でお願いします!」

と言って
やる気を出してもらいました。(;^ω^)

 

 

私も頑張りましたよ。

競技中に

「赤パンツが、
 白パンツ組を抜いたー!」


と、放送で言っているではありませんか。

 

赤パン履いているのは、私です。


この時、旦那は席を外していて、
見てないんです!

#ヒドイですよね~。



 


私は、子供との関りを楽しむために、
本気で目一杯生きています。

 


だからね、将来のビジョンでは
1人でゆっくりしたい。
って思うのかもしれません♪

 

PS.

息子が3ヶ月目のときに、
寝がえりの練習をしている
動画を発見しました。


私には癒し動画です♪


※YouTube開きます。


このおチビが小学生1年生になりました~^^

https://twitter.com/sakimama40sato/status/1720294625687257555
※X開きます。

 

成長した!


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


Xにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました