継続のポイントは未来に〇〇を設定すること

こんにちは
さとみです。

 


継続のポイントは、
未来に目標を設定する。
についてお伝えさせていただきます。

 


今日から、福島県に
1泊2日で遊びに行きます。


明日は運動会の振替休日なので、
月曜日は今年2度目のハワイアンズへ。

 

今回、友達の会社で、
何やら福利厚生で

ハワイアンズの入場券が
1人500円で購入することが出来る。


と聞いたので、
噂は本当なのか聞いたところ、
本当だったので、
購入していただきました。

 


今回の旅行は、
ハワイアンズは1日券なので、
日帰りにしようとしていたのですが、
子供たちを水族館にも
連れて行ってあげようと思い、

 

1日目がアクアマリン福島の水族館
駅周辺のホテルに宿泊

2日目にハワイアンズ

という流れにしました。

 

子供たちはハワイアンズが大好きなので、
2日間とも
「ハワイアンズに行きたい!」

とごねるかと思いきや、
意外と

「水族館も楽しみだ。」
と言っていました。

 


ハワイアンズに
隣接しているホテルに止まって、
2日間ハワイアンズに
入りびたるよりも、


今回の旅行代は
半額ほどの値段ですみます。

 


私、お得に旅行をするの好きなので、
どうやったら安くいけるのか。
って色々調べることが大好きです。


今回の水族館に行くとしたら、

ここに行くなら、
「どうやって行こうかな。」

「家族で行くとなると、いくらかかるかな。」

「どこでチケットを買うと安いかな。」

「何が出来るのかな。」

「イベントに参加するとしたら、いくらかかる?」

「水族館でチケットを買わない方法はないかな。」

と色んな方のサイトをみて、
調べるんです。


わくわくするんです♪

 


私、昔は旦那とよく旅行をしていました。


年に4回ほど
旅行の計画をしていたんです。


よく喧嘩もしていたんだけど、
3ヶ月に1度のペースだから、
ちょうどよく未来に
旅行の計画をいれていたんです。


だからね、何があっても
旅行があるから
「別れる」って選択肢が
なかったんですよね~。

 


楽しい未来を予定立てていたから、
別れることなく継続していた。


ってことがあるんじゃないかと
感じていました。


旅行から帰ってきたら、
また、次の旅行の予定を立てていたから、
楽しかったんです。

 

旦那は、付き合っていた当時、
よくこんなことを言ってました。

「俺、長く付き合えないんだ。」

と。


だから、私今思うと
「旦那とよく付き合っていたな。」
と思いますもんね。(;^ω^)

 


この方法を使うとビジネスでも、
継続するためには、

「目標が目の前にあると、
 継続していけるんだな。」

って感じました。

 


旅行のように、
「楽しい♪」
と思えると良いんですけどね。

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!

 

Xにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました