「私さえ我慢すればいいんだ。」という人生とはおさらば!

こんにちは。さとみです。
 
今日からメルマガ読者さん限定で
企画のご案内をさせていただきます。
 
 
以前の私は、
 
子供が自分で出来ることも、
「私が準備した方が早い。」
 
「私がやっちゃった方が早い。」
 
と思い、手取り足取り、
私が子供よりも先に手を出していました。
 
 
 
 
旦那の頼まれごとは
最優先に行動していました。
 
 
 
「歯磨き粉がなくなるよ!」
と旦那に言われたら、
 
「すぐに買ってこないとダメなんだ!」
と思って、
 
 
その日にスーパーに用事がなくても、
買い物しに行っていたんです。
 
 
 
旦那に、
 
「まだ買ってないの?」
「何やってるの?」って
 
言われると、
 
 
「専業主婦で家に居るだけで
 ヒマなくせして、
 そんなことも出来ないの?」
 
イヤらしく聞こえてイヤだったんです。
 
 
 
 
母になった時から、
ずっとずっと自分のことは後回しで、
子供や旦那を優先にして生きてきたから、
物欲もなくなって、
諦め癖がついてしまったんです。
 
 
 
でも、
 
 
イキイキした人生を送るためには、
「何を意識して日々を送ればいいのか。」
ってことを知ってからは、
1つずつ人生の軌道修正に挑戦しています。
 
 
 
この、
 
日々、意識をすることを知らないままでいたら、
 
 
きっと、今でも
 
「子供が喜ぶために、
 何をしてあげたらいいかな。」
 
 
「旦那に頼まれたことは
 最優先に行動しなくちゃ。」
 
 
「私さえ我慢すればいいんだ。」
 
 
と思いながら、
自分のことは後回しにして、
 
 
本当にやりたいことを諦めて過ごすことが、
当たり前だと思いながら
誰かのために忙しい日々を
送っていたと思います。
 
 
 
そんな私が、
今人生を軌道修正することが出来ているのは、
自分のことを知って、
何を目指していけばイキイキした人生を
送れるようになるのか、わかったからです。
 
 
 
自分のために時間を使い、
 
自分のために、
ビジネスの自己投資をしています。
 
 
外食をしても、
自分が食べたいのを選ぶようになりました。
 
 
ご飯を作るのも、
旦那用と子供用と別々に作っていましたが、
辞めました。
 
 
「私だけが我慢すればいいんだ。」
って思うことがなくなりました。
 
 
「諦めなくてもいい。」
と思うようになったんです。
 
 
 
 
 
子供のお手伝いは
子供が出来ることは手を出さないように
気を付けるようにしました。(;^ω^)
 
 
 
 
旦那の頼まれごとは、
 
「私だって忙しいんだから、
 旦那のために動くことが
 当たり前じゃないんだよ。」
 
ってことを知ってもらうようにしました。
 
 
 
私が人生の軌道修正をし始めた頃は、
子供も旦那も
 
「なんでやってくれないの?!」
 
と私に訴えて来ましたが、
 
 
自分のためにも、
子供たちのためにも、
成長に必要なことだとわかったし、
 
 
今、人生をイキイキするために 
何をすれば良いのか
 
「気が付いて良かったな。」
と思っています。
 
 
 
 
わたしが他人のために一生懸命になり過ぎて、
 
自分の人生を諦めていることに
気が付かなかったのは、
 
自分のことを知らずにいたからです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
 
 
他人のために一生懸命になり過ぎることなく、
 
人生をイキイキと生きることに
ご興味がありましたら、
 
今回の企画にご参加してください。
 
 
 
【40代主婦のこれから!人生の後半は自分のために
 ~人生を充実させる自己肯定感の上げ方~】
 
 
に興味がありましたら、
さとみのメルマガにご登録してください~♪

https://s3k.jp/l/u/WEzWFYz0HBfrhzPF
 
 
 
 
 
PS.
 
私が今回、
 
「40代主婦のこれから!
 
 人生の後半は自分のために」
 
の企画をおすすめしたいのは、
 
 
私が、自分のことを知らずに、
無意識に日々を過ごしていて、
 
 
自分の人生をしっかりと
送って来ていなかったからなんです。
 
 
 
1日中動き回っている割には、
 
「まだご飯の準備してないんだよね~。」
 
「疲れた。」
 
と思って、
1日が過ぎるのを感じていませんか?
 
 
 
自分のために過ごした1日だったら、
「充実した1日だったー!」
 
「今日もやってやった!」
って感じるはずなんです。
 
 
これからは自分のために、
人生を生きましょう♪
 
 
 
【40代主婦のこれから!人生の後半は自分のために
 ~人生を充実させる自己肯定感の上げ方~】
に興味がありましたら、
さとみのメルマガにご登録してください~♪

https://s3k.jp/l/u/WEzWFYz0HBfrhzPF
 
 
 
 
 
タイトルとURLをコピーしました