自分のご機嫌は自分であげることが出来る。

こんにちは。さとみです。


今日もメルマガ読者さん限定で
企画のご案内をさせていただきます。

 

私、以前は自分のことを
自分軸で喜ばせてあげることが
出来てなかったんです。


どういうことかと言うと、

旦那が喜んでくれたら、
私も嬉しい。


子供が喜んでくれたら、
私も嬉しい。

 

誰かが喜んでくれたら、
私も嬉しい。

と思っていたんです。

 


だから、誰かが喜んでくれるために、
「何か私が出来ることはないかな?」
と思っていました。

 

これって、つまり
他人が喜んでくれないと、
私は嬉しくないんです。

 

自分で自分の舵をとることが
出来なかったんですよね。

他人に私の喜びの軸を預けていたんです。

 

喜んでくれたらいいんだけど、
喜んでもらえなかった時、

「こんなに私は頑張ってやったのに、
 なんで喜んでくれないの?」

と、私の機嫌が悪くなるし、

同時に、
自己肯定感が下がっていました。

 

だって、

「これだけやったんだから、
 喜んでもらえるよね。」


期待していたのに喜んでもらえないと、


「私の何がいけなかったんだろうか?」
と考えてしまっていたんです。

 

自分がいけないんだ。
と思ってしまっていたんです。

 


でも、

自分のご機嫌を自分で
出来るようになったら、
自分軸で行動できるようになったんです。

 

自分のためにゆっくりと
好きなことが出来る時間を確保するために
1人になりたくて、


旦那に子供たちの
学校の送り迎えを頼んで、
その間に1人でゆっくり
買い物に行けたりします。

 


お隣のママ友さんに、
子供たちを遊びに
連れていってもらったりして、


1人の時間をもらって、
その間にビジネスの作業が出来たりするのも、
嬉しいです♪

 

 


そして、1人の時間が作れたら、
スタバでその時季のフラぺを
飲みに行くことが出来たら嬉しいな。

ってわかってからは、
こっそり1人で飲みに行ってるんです♪

 


私は自分軸で動いてないことに
気が付いたのは、
あることをして気が付いたからです。


あることをして、気が付かなかったら、
私はずっと知らないまま
他人のために頑張っていたと思います。


ずっと自分の喜びは
他人軸で動いていたでしょう。

 


自分のご機嫌を
自分であげることが出来なかったのは、
自分軸でなかったからです。

 

自分軸で日々送ることができたら、
人生をイキイキと
生きることが出来ます♪


自分軸で舵をとるために
「何に気が付けばいいのか知りたい!」と、

ご興味がありましたら、
今回の企画にご参加してください。

 

【40代主婦のこれから!人生の後半は自分のために
 ~人生を充実させる自己肯定感の上げ方~】


に興味がありましたら、

 

さとみのメルマガにご登録ください♪

https://s3k.jp/l/u/WEzWFYz0HBfrhzPF

 


PS.
私、妊娠中も旦那に喜んでもらいたくて、

2人で過ごす最後のクリスマスだから。
って張り切りました。


朝から、お店をハシゴして、
手作りのケーキを作って、
手作りのビーフシチューを作って、


ずっと立ちっぱなしだったため、
お腹が張って、出血したんです。

 

結局、緊急入院しちゃったんです。


病院で、先生に
「入院しましょう。」
と言われたとき、

 

「一回帰らせてください。
 家事が途中なんです!」

「入院するなら、
 入院の準備してこないと!」

と先生に言ったんです。


一旦帰ったら、

旦那は仕事中だから、
どうしよう。


私が入院中、旦那のための準備を。。。

と考えていたら、

 

先生から、

「動いちゃダメなんだよ。」
「家に帰ったら動いちゃうでしょ。」

と怒られました。


まさか入院すると思っていなかったから、
手ぶらの状態で入院です。


そのあと、旦那に
「ごめん、入院することになった。」
と連絡したことを覚えています。

 

今考えたら、
謝る必要ないよね。
と思いますけどね。

 

これからは自分のために、
人生を生きましょう♪

タイトルとURLをコピーしました