7月もワクワクするぞ!

こんにちは
さとみです。

 

 

7月ですね~!

今月も頑張っていきましょう!


私、6月は手帳の企画を
お届けすることが出来た!


新しいクライアントさんに
出会えた!


やりきりました!


今月も企画ねりねりします~♪

 


今月は
自己肯定感や価値観なんかの
勉強をしていると、


どうしても
エニアグラムのタイプを
知ることが良いんじゃないかな。


って繋がるんです。

 


エニアグラムのタイプを知ると、

・生まれ持った自分の特長を
 知ることが出来る。


・他の人とのコミュニケーションに役立つ。


・凹んだ時、モチベーションがあがらないとき、
 自分であげるきっかけを作れる。


・逃げていたり、怖いときの
 原因を知ることが出来る。


と言うように、
まずは、自分のことを知る。
ってことが


自分の人生の舵を
自分でとることが出来て、
生きやすくなるんです。

 


そこから、
エニアグラムのタイプの特長にも
関係してくる

価値観が分かってきます。

 

ぼやっとしていたけど、
はっきりわかるようになります。

 


私は自分のことよりも、
家族のことを
優先して生きて来ました。

 

でも、タイプが違うと、
「まずは自分でしょ!」
ということを聞いて、


びっくりしたんですよ~。

 

 

私ね、カレーを作る時、
旦那用に辛いカレーと作って、
子供用に甘いカレーを
用意していました。

 

途中までは工程が一緒だし、
最後のルーを入れるときに、
具材を半分にすればいいもんな。


って思っていたんです。

 


でも、この作業、
他の方はしないことが判明。

 

「え?じゃあ、子供はどうするの?」

「食べられない。」って言われたら?


って思ったら、


「食べられなかったら、
 ふりかけでも食べてもらう。」
とのこと。


#えーーー!そういう考えなんだ!


とビックリしました。
(;^ω^)

 


私はエニアグラム2タイプだから、
・尽くしてしまう。
・おせっかいをしてしまう。

・他の人に使う時間が多い。

それが苦ではないんだけど、
当たり前だと思うな!

感謝せー!


と思うらしい。

 


確かに、心当たりあり。(;^ω^)

 


今、勉強中ですが、
自己肯定感のアップにも
繋がると思っています!

 


だからね、
まずは自分のことを知るために、
エニアグラム診断を

簡単に判断するポイントを
お伝え出来るようにならないかな~。
って感じています。

 


それでも、不安なときは、
私に聞いてください。

有料になりますが、
診断させていただこうと
思っています♪

 


あなたの人生
どんどん楽しく充実させちゃいましょう♪

 

PS.
昨日、会社ではボーナスを
支給されていました。


やっぱり「いいな~。」って
感じ。


私はパートで扶養範囲内で
契約しているので、なし!

寂しいもんです。

 


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました