「○○やりたいんだけど、面倒くさい。」の解決策

こんにちは
さとみです。

 


ヤバいー!
確定申告まだ終わっていません。

 

あなたは、
終わりましたか?

 

 

去年も投資をして
べらぼうに収入がある訳じゃないから、
今年は出さなくてもいいかな。
と思ったり、


いや、2023年はどうだったのか、
知りたい。
と思ったりしながら、


期日があるので、
ぜぇはぁしながらやっています。

 


腰が重いのよね。

 

始めちゃえば、
乗るんですが、
そこまでが重い。

 


あなたもないですか?


ビジネスやりたいんだけど、
パソコン開くの面倒くさい。


コタツでゴロゴロしていたい。


っていう葛藤。

夕飯後の食器を片付けるのが
面倒くさいよ~。


でも、気になって眠れない。


とかね。

 

この解決策あるんです。

 

私はいつも
「ちょっとだけやるか。」
と、ハードルを低くして始めます。

 


食器洗いは、
「お皿だけ洗っておくか。
 鍋は明日洗おう。

 それだけでも違うよ。」

と自分に言い聞かせて始めるんです。

 

そうすると、
「やっぱり全部洗っちゃおう。」

って気持ちになってくるんですよね。

 


ビジネスは、
パソコンを開いただけで、
やる気が出て来ます。

 

メルマガ読んで。


ポスト開いて。


動画見始めて。


ってやっているうちに、

あれもこれも。

と、やり始めるんですよ。

 


ここで、大事なのは、
優先順位ね。

 

「これだけは絶対に先に終わらせないと!」

という順番をつけておかないと、


結局終わらないでしまった場合、

「あれ?今日何したっけ?」
と後悔することが多いです。


優先順位をつけておいて、
やることはやる。


やらなくていいものは、
あとでやる。


と決めておくと、

充実感を得ることが出来ます。

 

 

ここで、充実感を得るために、
手帳が大活躍するんです~。

 

付箋を使って、
1日のスケジュールを見える化すると、
スムーズに動くことが出来るようになりますよ。

 


だから、私の場合、
手帳を開いてから
ビジネスをスタートするようにしています♪

 

ハードル低めからのスタートが
エンジンがかかりますよ。


PS.

今日も確定申告
頑張って進めます!

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


Xにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのX(旧ツイッター)に飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました