確定申告終わりましたか?私は・・・

こんにちは
さとみです。

 


確定申告、終わりましたか?


私は昨日、ひたすら関係書類を
印刷していました。

 

やっぱりね、
目に見えるようにして、
いったん整理しないと、
私はダメみたいです。

 


収入・支出の関係書類を
印刷しまくってから、

 

私の場合は、
金銭出納帳とかエクセルでもいいので、

・収入用の一覧

・支出用の一覧

それぞれ相手別にしています。

 

例えば、

ブレインの収入用一覧

ブレインの支出用一覧

マイスピーの収入一覧

マイスピー支出一覧

というように、
別にしています。

 

最後に会計ソフトに一気に
入力していき、

集計は会計ソフトさんに
やってもらうようにします。

 


それが今のところ、
私のやり方です。

 

確定申告を終えた後は、
「今年こそはコツコツとやるぞ!」
と意気込むんですけど、

 

3~4ヶ月ほどで
貯めちゃうんです。

 


「今年こそは!」
と今回も思っています(;^ω^)

 


何は後もあれ、
あと3日が提出期限なので、
頑張りたいと思います!

 

PS.

この季節、ご卒業のお子さんが
いらっしゃるのを見て、


お子さんと離れることになると、
寂しい思いをしていらっしゃる方を
拝見します。

 

「子供と一緒にいられる時間は
 本当にあっという間だな。」
と聞くと、

子供との時間を大切にしたいな。
とつくづく実感しますね。

 

私の子供たちは、
娘が8年後
息子が11年後に高校を卒業します。

 

まだ長いな。


でも、息子のホッペに
チュウが出来るのは、
もう少ないなと感じています。

私の幸せの時間なんです。(*´艸`)

 

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


Xにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのX(旧ツイッター)に飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました