「あの人に負けたくない!」と思うあなたは。

こんにちは
さとみです。

 

 

我が家の息子は、
多分エニアグラム3tウィング4傾向

 

サッカーの試合をするときは、
「負けたくない。」と思い、
強そうな人が相手だと、
テンションがさがります。

 

3傾向の強い人は
【自分は優れた人でありたい。】
と思うんです。

 

 


さらに息子は、4t傾向があって、
自分を嫌いだと感じている人と、
一緒の空間にもいたくないようで、


嫌いな子と同じ練習日があるんですが、
その日をどうしても辞めたい!
と相変わらず訴えてきます。

 


好きな人と一緒にいたい。
好きな人とやりたい。
という思いが強すぎ。

 

で、小学校で仲良くなった子が、
同じスクールに入会したんですが、
その子と練習の曜日が違うから、

「同じ日にしてくれ!」
と言っています。

 

面倒くさいやつだな~。
と思いながら、


エニアグラムのタイプが
がっつり出ているから面白いな~。

と、思いつつ、

息子の行動に納得!

 

 


だから、エニアグラム3傾向の強い息子に
サッカーを頑張って欲しくて説得するときは、

 

「負けたくないんでしょ?」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
と話します。

 

 

面白いもんで、


「上手くなりたいんでしょ。」

「勝ちたいんだよね。」

には反応ないんだけど、

 


「負けたくないんだよね。」
には反応するんです。

 

#( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

#素直なやつだな。

 

今日は、息子のことを
お話しましたが、

 

エニアグラムの特長を使って、
やる気スイッチを押すことが出来ます。

 

また、息子の苦手なこと。
逃げたい行動の特長。


息子がどうしたら、
本来ストレスなくサッカーの練習を
することが出来るのか。


など、傾向がわかります。

 

 


もしも、あなたが、
誰かに負けたくない。


◎◎なら、あの人よりも自分の方が
勝っている。

 

あの人は、これは出来ないけど、
私はこれが出来る。

 

と他人と比べて勝っているところを
見つけるクセがあったら、


エニアグラムのタイプ3傾向が
強いでしょう。

 


あなたも
自分のエニアグラムのタイプを知って、
楽しんでみてください♪

 


PS.


私、小学生の頃、
よく近所の子に
なぜか競争心むき出しにされていました。

 

でも、私はそんなことは気にしてないし、
相手にもしていなかったから、
放っといたんですけどね。

 

小学校から高校まで一緒で。

ずっと絡まれていました。

 

今思うと、その子は
タイプ3だったんだな。
って思います。

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました