息子のやる気スイッチを探しています。

こんにちは
さとみです。

 

 


息子の成長方向を考えています。


息子はサッカーをしていて、
好きではあると思うんだけど、
大好き!大好き!
という感じではないんです。


サッカー大好きっ子になるために!


スイッチをいれたい私。

「どうする?」

 

 

先日、息子はサッカーの練習で
ゴールを決めました。

 

20人程いる子たちで、
半分ずつに別れて、
ゲームをしました。

 

練習時間修了間際、
最後、ゴールを決めたチームの方が勝ち。


という時、

 

我が家の息子に火が付き、
果敢にゴールに
向かっていく姿をみました。

 


そして、最後に息子がゴールを決めて、
その日の練習は終了。

 


息子は上機嫌で
練習後に自主練まで始めました。

 


やっぱり
ずっと思っていたけど、


ゴールして決めたときの
喜びって大きいよな~。
と感じました。


今まで自主練なんて、
ほぼしないのに、
ゴールを決めたから、
自主練までしちゃうんだもんな。

 

 

きっかけって、
上手になること。

練習をすること。


になるんじゃないかな。
と思いました。

 

私はサッカーに関して、
全くの素人だから、
誰かに教えてもらうしかない。


てことは、
練習量を増やすためには、
練習日の回数を増やすしかない。

 

という考えに行きつきました。

 


息子の性格の特長をみると、
普段はサッカーよりも
ゲーム&YouTube。

 

出来るだけ、ラクをしたい。
面倒くさいことはしたくない。


でも、下手くそな自分はやだ。


負けることはやだ。

そんな自分はイヤだ。


というヤツなんです。

 

 

人間関係は自分のことを
認めてくれる子とか
仲良しの子がいれば、
練習するのは苦痛ではない。


という考えなので、


とりあえず、練習量を増やすために、
学校のお友達がいる
初心者コースを増やそうかな。

 


本当は、少年団の方が
スクールより月謝安いし、
バンバン試合に出るから、
経験値を上げられるんだよね。

と思うけど、


まずは練習かな。

 

試合に出て、負け癖がついて、
自己肯定感が下がっちゃうかも
しれないしな~。

 

でもでも、負けたくない!
ってハングリー精神がつかないかな。

 

凹んで終わりかな~。

母も息子のことを考えて、
悩むところです。

 


毎日、目を覚ましたら、

「サッカーやりたい!」
ってならないかな。

(;^ω^)

 

 

PS.
今日は七夕ですね。


七夕の日は梅雨時期で、
お天気が悪いのが通常ですが、


私の住んでいるところは、
今日、気持ちよく晴れています。

 

天の川が見れるのが楽しみです♪

 

天の川は1日だけでなく、
1ヶ月くらいみれるんですよ!

 


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました