好きなモノ×好きなモノ=最強?

こんにちは
さとみです。

 

 

昨日、旦那は前の奥さんとの子と
お食事に行きました~。


20年ぶりの初対面!

 


そんなんで、
夕飯は子供たちと私の3人だったので、
子供たちのアウトカム達成に
お付き合いしました。

 


我が家はカレーを食べる時、
子供たちが

「お肉きら~い。」

「玉ねぎいや~。」


というので、

 

お肉をひき肉にしたり、
玉ねぎを小さく刻んで入れるのが
定番なんです。

 

よそで食べる機会があったときは、
玉ねぎとお肉は、
私のおさらに入れてきます。

 

お陰で、私のカレーは具だくさん♪

 

 


でもね、昨日は旦那が居ないので、
子供たちのリクエストに答えて、
「わがままカレーを作ろう!」
と子供たちと話し合いました。

 

玉ねぎなし。

お肉はウィンナーにして、
カレーを作りました。

 


子供が好きなモノしか入れてないし、
きっと沢山食べちゃうな~。

とルンルンしてカレーを
作った私。

 


さあ、出来ました!

 


「どうぞ。」


とよそって、
子供たちにあげたら、、、

 

 

子供たちは、

「まずい!」


というではないですか。

 


なぜ!!!!???

 

「あなたたちがこうして!」
っていう通りに作ったんだよ?

 

と言ったら、

 


子供たちは
「いつもの方が良いみたい。」

と言いました(;^_^A

 


好きじゃないと思っていた
玉ねぎやお肉も、
実はあったほうが美味しいんだね。


と気が付いたんです。

 

 

ずっと気になっていた
わがままカレーを作れた!


達成することが出来た!


そして、わがままカレーよりも、
普段の方が美味しい。
と気が付いた。

 

そんな夕飯時でした。

 


やってみないとわからなかったし、
わがままカレーを作れたから、


「きっと、こっちの方が美味しいはず!」
の気持ちが成仏できました。

 

普段のカレーに、
満足してもらえるようになるかな。

 


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました