母としての子供に対してもビジネスを成功させるためにも大事な3つのポイント

こんにちは
さとみです。

 


昨日、テレビを見ていたら、

子育てにもビジネスにも
勉強になる!


思ったのでお伝えさせてください。

 


プロサッカー選手が
海外のプロチームと交渉するときの
代理人さんいるじゃないですか。

 

その代理人をされている方が、
進学塾の塾長をしているんです。

 

 

その方が言っていたんですけど、
サッカーの代理人のお仕事も、
塾で子供たちの勉強を教えるのも、
同じなんですって。

 

大事なポイントが3つあって、

1、ルートをしっかり考えてあげる。

2、自己肯定感を持たせる。

3、常に対等でいること。

 

だそうです。

https://tv.yahoo.co.jp/news/detail/tvdogatch-cafb248a53a747ea1379fadc12b74dda
※昨日の情報をヤフーで開けます。

 


ここからは、私のアウトプットになります。
↓ ↓ ↓


まず、今の子供たちは、
昔と違って、将来設計が
単純ではなくなった。


選択肢が沢山ある。


それぞれの目標が沢山ある分、
その目標に辿り着くまでに、
沢山の方法がある。

 


「あ~確かに。」と思ったんです。

 


息子が習っているサッカーも、
サッカーが上手になりたいなら、
どのチームに所属させたほうがいいのかな?
と考えましたもんね。

 

・Aチーム
・Bチーム

それとも
・少年団


少年団もあっちこっちあって、
どこの少年団がいいかな~。
って迷います。

 

 

そして、その所属したチームで、
上手な子って沢山いるんですよ。

 

その上手な子と息子を比べちゃうと、
「我が息子よ、もっと頑張れ。」

と思っちゃうんだけど、

褒めてあげないとダメね。

 


今の時代、小さい頃から、
競争させることが多くなって、
今の子どもたちは、
自己肯定感が低い子が多いんですって。

 


だから、親がグッと我慢。

見守るんですよね。(;’∀’)

 

ダメ出しをするんでなく、
褒める!

 


最後の常に対等でいることは、
上から目線で言葉を発すると、
子供は反発しがちなんですって。

 

そうすると、
話しても聞いてくれない。

 

だから、話を聞いてくれるためにも、
同じ目線でいることが
大事だそうです。

 

 


これね、ビジネスも同じよね~!
って感じていました。

 


成果を出すための頂上は1つじゃない。


・情報発信者としてビジネスをする。

・インスタでやる。

・アドセンスブログ

・アフィリエイトブログ

・YouTubeで広告収入


沢山の選択肢があって、
やり方も沢山ありますもんね。

 


その中で、私は情報発信者として、
成果を出す方法を学び、


小さな達成を経験しながら、
最終的な目標達成を目指しています。

 

 

そんでもって、
やっぱり自己肯定感は
高くありませんでした。

 


師匠がいてくださって、
自己肯定感をあげていけた感じです。

 

自己肯定感低いと、
な~んもチャレンジできないんです。


「私に出来るはずない。」

って思って。

 

だから、オファーすることも出来ないんです。


「私から商品を購入してくれるはずがない。」

って思っていましたから。

(;^_^A

 


師匠がいてくださったお陰で、
だいぶ変わりましたわ~。

 

 


最後に、自分よりも先を進んでいる方の
成果を出されている方の話を
素直に聞くことが出来ないと、
同じように成果はでないです。

 

そのお話を聞けるか、
聞けないか。


師匠の言葉が
スッと入れるかどうかってありますよね。

 

 

私の師匠さんは、
上から目線で話をしてくることはないです。


もしもね、師匠に

「成果を出したかったらやれー!」

「つべこべ言わずにやれー!」

なんて言われたら、

 

私、
「やってられるかよ!」

ってなるもんね。(;^_^A

 

 

#学校の先生で
 こういう人いたんです。


 それで、私は社会が嫌いになったの。


 これよ。これ。

 嫌いになっちゃうのよね。

 

 

母としても、
ビジネスをするにしても、


クライアントさんに接するときも、
大事なポイントだと感じました!!!

 

 

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました