大雨&雷&お祭りは中断でも「充実した!」と思えた1日でした。

こんにちは
さとみです。

 


今日は、諦めない思いが成功の鍵
についてお伝えさせていただきます。

 


昨日は隣町のお祭りで
娘のダンス発表会がありました。

 

私は、何度も選択するときがあったんだけど、
諦めることがなかったために、
昨日は充実した1日でした。

 

「朝から雷がなっていて、中止かな?」

「雷落ちたら危ないから、
 中止がいいな。」
とまず思いました。

 

でも、何の連絡もないから、
とりあえず向かうことにしたんです。

 


会場について、大雨&雷で
お祭りが中断になったんです。

 


娘のバトル中であとはジャッジのみ。
ってときに、


「お祭り一旦、中止です~!」
ってなったんです。

 

私、そのときも、
「このまま中止かな?」

「天気予報見ても、
 やみそうにないよね。」

って思ったんですよ。

 

でも、子供って
「あ、雨がやんできたパラパラだから大丈夫」

と言うんです。


お昼ごろから再開が決定しました。

 


お祭りの予定は大幅に遅れましたが、
バトルも発表会も終えることが出来ました。

 

娘の踊っている様子

https://twitter.com/sakimama40sato/status/1718123854298861967
※Xが開きます。

 


バトルは、残念ながら
1回戦敗退でした。

 


ダンスの出番もバトルも終えて、
自由の身になった娘は、
その後好きなことをしていました。

 


私も、心置きなく、
他の方のダンスを見ていました。

 


私は、行事など最後までいたい人で、
今回も最後のダンスバトルまで
見たいと思っていたのですが、


なんせ、大雨で予定が大幅に遅れたために、
シャトルバスの最終が
せまっていました。

 

歩いて駐車場まで行くことも出来ます。


でも、17時ともなると、
真っ暗になります。

 

街灯もないし、
仕方なくシャトルバスに間に合うように、
立ち上がりました。

 


娘は最後に
わたあめを買いに行って、
なかなか戻って来ません。

 

「随分遅いな~。」


娘を探しに行くのに、
席を離れた時に、

娘と入れ違いになったら
娘は荷物がないとパニックになるだろうな。
と感じて、


荷物を席に置いたまま、
娘を探しに行きました。

娘はやっとこわたあめを買って、
さあこれから食べますよ。
の状態。

 

娘に
「バスに乗る?歩いて帰る?」
ときいたら、


「バスに乗る!」
と言う

 

「じゃあ、食べたら手を洗って、
 バスに向かおう。」

と話しながら、
娘はわたあめを豪快に食べながら
お手洗いの方に向かいました。

 

時計をみたら、
シャトルバスの最終出発時間まであと3分。

 

私「あと3分だけど、
 バスに乗るの無理じゃない?」

「歩きで帰ろうか。」

「ゆっくり手洗っていいよ。」

という私に、娘は

 

「バスで帰る!」

「ママ、走って。」

と言われました。

 

 

ちょっと、高台のところにバス停があり、
公園の芝生を抜けて、
坂を登って、


私は、「無理だよ~~。」
「歩きでいいよ~~。」


ぜえはあ。

 

娘はずんずん走って行きます。

「ママ、足速いでしょ!早く!」


と言われましても、


寒いところにずっと座っていたから、
足が動かない。

 

もつれそうだよ~
坂道、心臓がバクバクです~~。

 


そしたら、まだバスがありました!


バスの前で男性が、
「バスですか~。」

と聞いてくれて、

 

私は声を振り絞って、
「はい~~~~。」

 

男性に
「ギリギリです。大丈夫ですよ。」

と言われ、
私と娘はバスに乗り込みました。

 

バスは、補助席2人分が
残っていまして、
時間も席もぎりぎり。

 

 

間に合った。

 


バスに乗る前は、
空は薄暗い状態でしたが、
駐車場に着くまでの5分の間に、
みるみる空は真っ暗になりました。


https://twitter.com/sakimama40sato/status/1718192438756745405
※Xが開きます。

 

娘と、「バスに乗れて良かったね。」
と話して、無事に帰ることができました。

 


昨日は、沢山の場面で、
諦めの選択をしそうになっていることに、
気が付いたんです。


でも、本当にちょっとの
「やってみるか。」
と希望を捨てないことが重なって、
充実するんだな。
と思いました。

 

天気が悪くなりそうでも
お祭りに行く選択をし、


大雨の中でも帰らないで待ち、


シャトルバスに乗るのも
諦めないで走ったから、

 

全部が重なって昨日は無事に
全てクリアすることが出来ました。

 


そう考えると、
大雨で大変だったけど、
とっても充実した1日でした。

 

だから、大雨でお祭りが中断したら、
普通だったら、「最悪だった。」と
感じるかもしれないけど、

 

全然
「最悪だった~。」と
感じなかったんですよね。

 


「やりきった!」
と感じた1日でした。

 


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


Xにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました