昨日の鬼滅の刃みました?

こんにちは
さとみです。

 


昨日、鬼滅の刃が
テレビでやっていたので、
見ました。


あなたもみました?

 

何度見ても、
ドキドキハラハラします。


描写も凄い迫力なんです。
目が離せない。


「カッケー!!!」

 

 


何度も、主人公やその仲間達が

「やばい!やられる!」

「死んじゃうよ~。」

というくらい、


鬼と戦っているときに、
窮地に追いやられるんです。

 

 


私の価値観として、
「主人公や仲間が死ぬことなんてない。」
と思っていたんだけど、

 

鬼滅の刃の場合、
死んじゃうからね。

 


私、本を読んでないから、
誰がどうなるかわかっていません。


だから、ずっとドキドキしっぱなし。

 

 


それでね、
最後まで眠くなりながらも
見終わったら、

 

旦那が
「あ、今日鬼滅の刃だったんだ。
 忘れてた。」


「ゆうかくへん?」


って言ってきたんです。

 


「は?」


旦那
「ゆうかくへんか?って聞いてんの!」


私「てんげんさんだよ。」


旦那
「ゆうかくへんだろ!」



「そうなんかな?知らん。」


旦那
「なんで、見てて知らないんだよ!」

 


「そんなこと気にしてないもん。」


旦那
「ゆうかくへんだろうが!」

とテレビのリモコン取り出して、
確認してました。

 



「あなたの常識が、常識だと思わないで!」

「誰でも鬼滅の刃を
 なんでも知ってると思わない方がいいよ。」


って言いながら、

 

これも価値観なんだろうな~。
って思いました。

 

 

自分では普段使っている言葉に
含まれている意味がります。

 


例えば、
「チャレンジ」って言葉。

 

私の中では
・怖い
・面倒くさい


と思います。

 

だから、チャレンジするときは、
(怖いから)ドキドキすると思います。


でも、(面倒くさいを)乗り越えたら、
次のステージにすすめるよ!

 

だから、私と一緒に安心して、
チャレンジしようね!

 

ってチャレンジの言葉を使います。

 

 

でもね、私と違って、
・ワクワクする。
・楽しい。

って意味で使う方もいます。

 

そうすると、
捉え方が変わってきますよね。

 

別に不安とか面倒くさいとか
思わないから、
サポートいらないし。
って感じると思うんです。

 

 


自分と他の人の言葉の意味って、
違うんですよ。


ここが、価値観。

 


この自分の価値観を知ることが、
とっても大事。

 

伝えたいことを伝えたい人に、
きちんと伝えるために、


他の人と自分の考え方が違うから、
捉え方が変わってくるんです。

 


【価値観】を知るために、
1人ではなかなか気が付かないんですよ~^^

 

今度、この価値観の発掘の企画に
参加してくださった方たちと、
価値観の発掘してきます~!

 

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来て下さい。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました