旦那さんを手のひらで転がしてみませんか?

こんにちは
さとみです。

 

 

昨日のメルマガでは、
旦那がプリプリ怒ってるよー。
って、お伝えさせていただきました。

思い通りにいかなくてイライラしませんか?

 

そんな旦那の怒りを
案外あっさり解決することが出来たんです!

 

 

昨日の夜になっても、
まだ怒っている旦那を見て、

 

私は
「まだ怒ってるの?しつこいね〜。」
と言ったら、


旦那
「一生根に持ってやる!」
と言うじゃない。


(;^ω^)

 

いくら弁解して、
納得させようとしても、
一つも耳を傾けてくれません。

 


「どうしようかな?」


「息子と旦那の関係が
 ギクシャクして嫌だなぁ。」

と思っていました。

 

 

私、ピーンときたんです。


旦那のアウトカムを聞いてみよう!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と考えました。

 


子供たちがお風呂に入っている間に、
旦那の本音を聞くためスタート
↓↓↓



「どうすれば機嫌直るの?」


旦那 
「知らん!」



「何が嫌だったの?何に怒ってるの?」


旦那
「かーちゃんのお金でも、
 俺に了解を得ないで

 勝手にルービックキューブを
 買ったこと!」

 

レメディー発見!

 

エニアグラム4t傾向の旦那は
過去に目が向きがちなんだ!


#おもろい。おもろい♪
( *´艸`)フフフ

 

レメディーを発見した私は、
旦那の心を掴みました!

 

バッチリ♪

 

 

お風呂から出てきた息子に
「パパ怒ってるの知ってる?」
と聞いたら、


息子
「うん。」



「なんで怒ってるか知ってる?」


息子
「う〜ん。」
と、わかっていませんでした。

 

#私もわからなかったから、
 息子もわからないよな。

 


「あのね、今度から、
 欲しいものを買いたい時は


 パパに話して、
 パパが【いいよ。】って言ったら
 欲しいのを買うんだよ。」


と、話して
息子が理解したら、
旦那に謝って解決しました!

 

旦那はめちゃくちゃ怒ってたんです。

 


私がいくら説得しても、

「あいつはわかってない!
 だから、許さない!」

って言ってたんですよ。

 

 

そして、エニアグラム4tは、
話しをよく聞いてあげることね。


自分の意見に反対されたら、
敵とみなすから。

 

息子のことを弁解していたら、
「は〜お前も息子の味方か!」
と言ってました。

 

 

旦那が何で怒っているのかを
息子が理解して、
それに謝ることが出来たら、
あっさり解決しました。

 

この方法いいな〜♪
と思ったので、
お伝えさせてもらいましたー!

 


旦那さんのエニアグラムタイプが


「うちも何か知りたいかも。」


「どうやってエニアグラム診断って
 やるの?」


と、

エニアグラムに興味ありませんか?

 

 

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました