思い通りにいかなくてイライラしませんか?

こんにちは
さとみです。

 


昨日は息子の入学式でした!

https://mobile.twitter.com/sakimama40sato/status/1643949638796607488
※ツイッター開きます。

 

桜は持ちませんでした~。
葉桜。

 

 


昨日から、
旦那がプリプリ怒っています。

 

「思うように事が進まない!」


「自分の中で決めたことが、出来ない!」


「子供が思うように動かない。」


と、イラついたことはありませんか?

 

 


入学式前日に、こんなことがありました。
↓↓↓

旦那
「明日って入学式 何時に終わるの?」



「11時ちょい過ぎみたいだよ。」


旦那
「お昼どーするの?」



「給料日前で、お金ないしね〜。
 どうしようか?」


旦那
「よし!かーちゃんに電話してみっぺ。」


と言う流れになりました。

 

で、旦那はお母さんに
「お昼一緒にしよーぜー。」
と連絡をしていました。

 


入学式が終わって、
旦那のお母さんと
写真も撮りたかったから
お母さんの元に向かったんです。

 

そしたらね、お母さんから

「お祝いに、
 これでお昼食べてきなよ。」
って、1万円いただきました。

 

ここで、息子と旦那に
こんな思いが生まれました。

======================
息子は
「お祝いだから俺のお金だ!」
と思ったこと。

 

旦那は
俺がかーちゃんに話したから、
「俺のお陰でお金もらった!」

「俺が自由に使って良い!」
と思ったこと。

=======================

 

旦那はその1万円で、
今日の分と日曜日も
ブックオフ巡りをしたくて、
出かけたいから

日曜日分のお昼代と、
残ったら自分のお小遣いにする予定でした。

 

でもね、そこは、
残ったら息子にあげれば?と話して
渋々息子にあげようとしてたんです。

 

 

そんな旦那の考えなんか知らない息子は、 

「ご飯食べて残ったお金は俺のモン!」
と思っていて、


お昼は食べたいのもを食べたい!
って、ことで

 

「お寿司が食べたい!」

 


なるべく安く済ませたい旦那と、
まずはそこで車の中で
トラブル(;^ω^)

 

 

渋々旦那が折れて、
旦那が行きたいお寿司屋さんへ。

 

 

で、また旦那の想定外の出来事
↓↓↓
娘が食べること。食べること。


「まだ食べるの?」
「大丈夫?吐かない?」

と心配するほど食べました。


旦那はお腹いっぱい食べるくせして、
娘には

「食べすぎじゃない?」
「もう食べるの辞めて。」


と言う始末。


#食べさせてあげて。

 

でね、その回るお寿司屋さんね、
いまいちだったの。

 

オーダーした商品が流れてきてないのに、
【お届け済み。】
って表示になったり、

 

頼んだものと、
違う商品が流れてきたりして、
そこでも旦那は想定外があり
イライラしててね。


「もうやだ!もうここ来ない!」
ってブツブツ言ってたんです。

 


そして、極めつけに、
お会計したら、

 

息子が
「これは俺のお金だ!」
と言い出しまして。。。

 


旦那は自分の思い通りに事が運ばなくて、
イライラピーク!


「なんで、お前のなんだよー!

 もう、知らん!
 勝手にすればいい!」

と怒りました。

 

 

「日曜日も知らん!」
と、勝手に予定していただけのくせして、


「俺一人でいく!」
とプリプリ怒っています。

 


息子はどーやら以前から欲しかった、
ブラックのルービックキューブをGETしたくて、
「お金欲しい!」
と言っていたようです。

 

行ってきました!
ルービックキューブ購入しに!

https://mobile.twitter.com/sakimama40sato/status/1644120182057758720
※ツイッター開きます。

 

そして、旦那の
思い描いていた順番とは逆になったけど、
残ってるお金で


「日曜日のお昼にしよう!」
って提案しました。

 

が~~~。


自分の思い通りに
事がすすまない事に、
未だに腹を立てています。

 

面倒くさい。

 

こんなに自分の意志を
通すことが出来るのに、
ある意味スゲーなと思います。

 


エニアグラムタイプ4t傾向の強い
旦那さんなので、


私には、考えられないところもありますが、


【自分のことを大事にするって、
 こういう事か。】


と、ちょっと強いけども、
感じられました。

 

 

私の場合エニアグラム2t傾向は、
予定に変更があったら、

「仕方ないか!
 じゃあ、こうやって変更しないと!」

って、
切り替えが早いです。

 


あなたは、どうですか?

 

エニアグラム診断してみません?


興味があったら、
連絡ください~♪

 


客観的に自分のことを知る。
って私は面白いです~^^

 

 

 


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました