赤字決算でも確定申告はする!

こんにちは
さとみです。

 

 

今日は、
赤字決算でも確定申告はおすすめなんだよ。
とお伝えさせていただきます。

 

昨日、こんな記事を
お伝えさせていただきました。

収入上がってましたヽ(^o^)丿♪

 

嬉しい誤算がありました。

 

売上げ、ぷらす10万!


80万に手が届きそうです♪

 

まだ、
「ここにも収入あった!」
と気が付きまして、
ビックリしています。

 

 

確定申告がまだ終わらないの~。

( ノД`)シクシク…

 

15日に提出だけど、
今日中に終わらせたい!


終わらせる!
と意気込んでいます。

 

 

時間がなくなると、
焦るから、さらになかなか終わらないの~!


だから、
もっと早く終わらせたかったんだけど、
終わらない(´;ω;`)ウッ…

 


令和4年度は、
投資額が収入を上回って、
赤字だというこは分かったので、

収入さえきちんと提出すれば、
支出を全部書き出さなくてもいいかな~~~。


マイナスはマイナスだし。

 

収入「ゼロ」に
いくら税率かけても「ゼロ」だから。

 

 

ぶっちゃけ、赤字だったら
確定申告の提出もいらないんですよ。

こちらの記事にかかれています。

https://betrading.jp/contents/factoring-basic/self-employment-deficit/
※ブログ記事開きます。

 

 

赤字決算でも
青色申告の場合、確定申告をすると
メリットがあります。

 


「翌年に赤字分が繰り越せる。」
んです。

 


だから、赤字でも
確定申告をするといいんですよ。

 


ってことで、


今日、収入の最終チェックと、
支出の部分に
ブレインで購入した教材も追加して
提出したいと思います!!!

 

 

まだ終わってないよ~。
と泣きそうじゃないですか?

 

ガンバロー!!!

 

PS、

昨日は地元のお祭りに行ってきました。

https://twitter.com/sakimama40sato/status/1634395034874441730
※ツイッター開きます。

 

家計簿とにらめっこ中の私は、

お祭りに行く前に、
お昼ごはんを家で済ませて、
子供たちにそれぞれ
お小遣いを持参するよう伝えました。

 

屋台での買い物は、
自分たちで買いましたよ♪

 

だから、家計から
無駄遣いはしませんでした\(^_^)/

 

無駄遣い阻止成功!

 

 

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました