ズームの時間前なのに、お風呂に入れないー!

こんにちは
さとみです。

 

 

昨日の夜は
娘が大泣きをして、大変だったんです。


夜はズームの予定がある!
その前にお風呂に入れるか?!


どーしよう~~~。

って感じだったんです。

 

 

実は・・・・


あなたは、
お子さんがゲームやYouTubeを見るのに、
時間制限ってつけていますか?

 

我が家のルールは、
ゲーム機器やタブレットなど、
画面が小さいのを使うのは2時間。

 

テレビでYouTubeを見るのは、
テレビを見ているのと一緒だからいい。


っていうルールだったのですが、

 

旦那が職場の人に
子供のゲーム&YouTube事情を聞いて、


話を聞いた後に、旦那の出した答えは、
ぜーーーんぶひっくるめて、
2時間まで!


という結論に達しました。

 

 

今までとルールががらっと変わった
子供たち。

 

さあ、これから何をして過ごせばいいのか?
という問題にぶち当たりました。

 

 

子供たちは見慣れないテレビを見ても
すぐに
「つまんな~い。」
というし。


「何すればいいの~!」
と私が作業をしていると、邪魔をしてきます。

 

私が小さい頃は
YouTubeなんかなかったし、
ゲームもしてこなかった。

 

「何をしていただろうか?」

と考えまして、

 

おもちゃ屋さんや百均に足を運びました。

 


そして、昨日ゲットしたのは

【オセロ】


https://mobile.twitter.com/sakimama40sato/status/1624380698256891905
※ツイッター開きます。

 


オセロは、子供たち夏休みに
私のじいじに教わって、
遊び方は知っていました。

 

子供たち2人で遊んでいたら、

娘は弟とやって、

「勝てる~♪弟は弱い~♪」

と調子をこいていました。

 


娘から
「ママ!私強いから、やろう!」
と挑戦状をいただいたので、
やってみたところ。

 


まだまだ、私の方が強かった。
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

 

オセロって、四つ角を取った方が
有利なの知っていますか?

 

娘もその情報は知っているようで、
私が角を取るたびに、
ギャン泣き。

 

「ママ、強すぎるーーー!!!」(怒)
( ノД`)シクシク…


と、怒りながら泣いていました。(笑)

 

 

娘の泣き顔を見て
思い出したんです。


私も父にオセロを教わって、
やっぱり悔し涙を流しながらやっていたな。

って。(;^ω^)

 


それで、

娘は自分が勝つまで
「オセロ終わんない!ママ付き合って!」
と叫んで、大変だったんです。

 

 

もうお風呂に入らないと、
ズームの時間に間に合わないぞ!
と思い、

 

「じゃあ、どうやって角を取れるか、
 コツを教えてやろう♪」


「まずはお風呂にはいろう♪」

ということで、
お風呂に入ることが出来ました。

 

 


【オセロは、角を取れば勝てる。】

わかっているのに、出来ない。

だから、勝てない。

 


それは、
角を取る方法やコツを知らないからですよね。

それさえ分れば、勝つことが出来ます。

 

 

ビジネスも、

【こうすれば成果が出ることは分かっている。】

わかっているのに、成果が出ない。

もどかしくて、違う方法を集めたり諦めてしまう。

 


って方を沢山見て来ました。

 

分かっているようで、
実はコツや
知っておいた方が良いことがあります。


あなたは、今、
何かモヤモヤってしていることや、

「な~んか、思い通りにいかないな~。」

「このままでいいのかな?」

って不安に思っていませんか?

 

さとみとお話することで、
スッキリするようなことがありましたらいいな。
って思っています。

 

企画を考えていますので、
楽しみにしていてください~♪

 


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターに遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました