エニアグラム診断はむずいけど、楽しい♪

こんにちは
さとみです。

 

 

昨日は、エニアグラム診断を
させていただきました~。

 

なかなか難しいと思いながらも、
楽しんでいます。

 


最初の頃は、
心の中でお相手の方のタイプを
なんとか!
しっくりくるものが見つかるといいな!

と張りきっていたんですけど、
なかなかないのよ。

 

 

私もそうだったんだけど、
本来の自分を認めることが
すぐには出来ないんです。

(;^ω^)

 

 

私、タイプ7だと思っていたから、

「タイプ2じゃない?」って
診断してもらったときは、

 

「え?タイプ2?」

って思いましたもん。

 

 

でも、だんだん、
「そうだな~。」


「考えてみたら、
 タイプ2っぽい行動するな~。」

って思ってきたんです。

 

 

だからね、私がタイプ診断を
させてもらっているときは、
私自信は気分をリラックスさせています。

 

 


このエニアグラム診断って、
通常時のときと、
気分が下がっている時と、
絶好調の時でタイプが変わるんです。

 


だから、私だったら、
通常はタイプ2なんだけど、
気分が下がったら、
違うタイプの傾向になるんです。

 


その傾向のタイプをみると、
そこのタイプも当てはまるから、

「こっちが本来の私のタイプなのかな?」
って思っちゃうのよね。

 

 


タイプ2は特にそうなのかも。


周りの人の期待の人になるから、
(役に立ちたくて変わっちゃうの。)

本来の自分が
わからなくなっているんです。

 

 

最初のころは、
「違うような。」

って感じだったんだけど、

 

だんだん、
「そうかも♪」
ってわかってくるんですよ。

 

 


だから、エニアグラム診断では、
診断をしてみて、
タイプがそうかもしれない。
と、


いったん、自分のことを認めてあげること。

 


そしてね、
決めて行動してみるの。

 

で、
違ったら、

 

違うわ。って
気が付くことが出来るから。

 


一度、決めたタイプで
やり切ってみることで、
タイプが違うのがわかるんですよ。

 


タイプ2の私は、
まさにこれ。

 

本来の自分のことが
わかってなかったんだもん。

 

最初から、わからないのよ。

 

 


でもね、タイプ7だと思って、
行動してみたら、

「なんか違う?」
って気が付いたんです^^

 

 

本当にね、面白いのよ。
エニアグラム。

 

 

昨日診断させていただいた方も、
診断中に私は、

「へ~。そういう一面もあるのね。」
と、


お話しながら、
だんだん心の内を開いてくれて、
楽しかったです~♪

 

 

 

PS,
明日は、カナヤさんと
ツイッタースペースです~♪
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato/status/1604970867095572480

 

遊びに来てください~\(^o^)/
盛り上がると嬉しいな♪

 


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました