今と未来に間に叶う解決策がある♪

こんにちは
さとみです。

 


明後日、1月13日(水)
22時から


カナヤさんと
ツイッタースペースで
コラボさせていただきます~♪

 

遊びに来てください~!!!

https://mobile.twitter.com/sakimama40sato/status/1604970867095572480
※ツイッター開きます。

 

 


今日は、
「今」と「未来」を
把握すると行動しやすいよ。
についてお伝えさせていただきます。

 


昨日はキンドルファイア
開く時間なく、
家計簿をつけていました。

 

2~3ヶ月分たまっています(´;ω;`)ウゥゥ

 

お金の計算
面倒くさいな。

 

でも、把握しておかないと、
怖いですからね。

 

 

会社で、弥生の会計ソフトを
使っているので、
弥生の会計ソフトを
ダウンロードしてみました。

 


そしたらね、
なんだか違うのよ。

 

個人事業主だから?

 

会社のと入力方法が
違うのよね~。

 

1年間は無料なので、
ちょっと使ってみようと思います。

 


そんでもってこの機会に、
家の経費を丸っと
暴き出そうと思います。

 


今までどんぶり勘定で、
とりあえず生活出来ればいいか。
と思っていたんですけどね。

 

知りたくなったんですよ。

 

 

何故って、
昨日、以前の職場の上司と
電話でお話する機会があったんです。

 


仕事を辞めて、
年金生活をされています。


話を聞くと、
お金に困っていないんですよ。

 

「年金の入金日が待ち遠しい!」
と感じることなく、
「お金に不自由していない。」

っておっしゃるの。

 


私、「え?将来年金で暮らせるかな?」
と一瞬よぎったんです。

 

 


その上司の話を
よくよく聞くとね。

 

・畑を趣味にして、
 なるべく自給自足をしている。

・家計簿をつけている。


って言うんです。

 

お酒は、身体を気にして、
焼酎を計量カップで計っているんですよ。

 


「徹底してんな~。」
って感じました。

 


「私には無理だわ。」

って話していたんだけど、
上司はそれが当たり前の生活で、
苦じゃないんです。

 

 

今の生活基準を把握していて、
どうやって生活していけばいいのか。
ってわかっているんですよね。

 

 

なんでもさ、
曖昧だと不安になったり、
何をどうしていいのか。
ってわからないですよね。

 


【今】っていう
現状がどうなっていているのか
把握する必要があって、


そんで、【未来】に
どうなりたいのか。
って

目標や理想があるから、
その間をどうしようか。
って考えることが出来ます。

 

そこに、
解決策を見つけることが、
出来ますよね。

 

 


昨日ね、友達から連絡があって、

「さとみちゃんって、
 アハモなんだよね?」

「Gmail使ってるの?」


と連絡が来ました。

 

そして、旦那さんと喧嘩している。
と。

 


話を聞くと、
Gmailの使い方が分からないらしいんです。

 

何がわからなくて、
どうしたいのかを聞いてみたら、

 

「メールの通知音がわからない。」

「じゃあ、通知音を変えようか?」

ってなって、

 

メールの通知音の変更設定の
手順をお伝えしました。

 

旦那さんと喧嘩が収まって、
解決するといいんだけど^^

 


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました