サポートのお仕事をして変わったマインド

こんにちは
さとみです。

 


今日は、
「サポートのお仕事をさせていただいて、
 変わったこと。」
についてお伝えさせてただきます。

 


久しぶりに、
「いるいる!こういう人。」
って思ったので、
お伝えさせていただきますね。

 

 

私の勤めている職場では、
スポーツ運営がスムーズに出来るよう、
サポートをする会社なんです。

 

そして、私たちが
大会を開催するケースもあります。

 


・フットサル
・新体操
・ゴルフ
・剣道
・柔道


が、私が入社して行った、
最近の大会になります。

 

昨日、ゴルフ大会について、
お問い合わせがありました。

 

 

 

私は、ゴルフのことについては、
全くの素人で、


横文字をいわれても
チンプンカンプンだったので、
上司に電話を変わってもらいました。

 

 

そのとき、上司は
「ゴルフ協会の方や、
 ゴルフ場の方と話し合ったので~。」

と、何度も対応していました。

 

 

電話を切ったあと、
「文句しかいわれなかった。」

「なんなんだ?」
と。

 

 

どういうことだったかというと、

 

「あのゴルフ場に、
 募集人数分が入る訳がない。」


「この人数が集まったら、
 どうやって大会が出来るんだ。」


「今までの私の経験上
 ありえない!」
と、


大会運営について、
ご指摘をいただいたそうです。

(;^ω^)

 


私ね、きっと今までならば、
「そんな人がいるんですね~。」
と思うだけでした。

 

でも、サポートをさせていただいて、
その時に私が思ったことは、

その方、
「どうしたかったんだろう?」

と感じていました。

 

 

その方は、
「どうなれば、
 満足いくのかな?」

と、ふっと考えてしまっていました。

 

 

私だったら、
「こいう風に聞いたな~。」
とか


勝手に考えていたんですよ。


コンサルのイメージトレーニングを
していました。

 


もちろん、大会の運営は、
しっかりと協議されて、


場所を提供していただける、
ゴルフ場の方が、
「この人数で募集しても大丈夫です。」
ってことで、


募集をかけているので、
間違いないんです(;^ω^)

 

 

今回のことがあって、


ネットビジネスをさせていただいて、
沢山の方のサポートを
させていただいたので、
ずいぶんと私のマインドも変わったな。

と気が付きました。

 

 

相手の方が

・何を伝えたいのか。

・「こうなりたい。」という未来は何か。

・私の中で解決しないで相手の話を聞く。


ということを学んだな。
と感じています。

 

 


電話を切り終えた上司の話を聞いて、
笑っちゃいました^^

 

久しぶりに、
「そういう人いますよね~。」
と話していたんです。


結局のところ、
ゴルフやりたいの?
やりたくないの?


謎の電話でした。

 

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました