目標のその先の本当を探してみる。

こんにちは
さとみです。

 

 

今日は、月曜日!


小学校は一斉下校なので、
学校では子供を預かってもらえず、
早い時間に帰ってきます。

 


私のアルバイトが終わる時間が
定まっていないので、
娘の方が早く帰ってくるかもしれない。

 

そんな月曜日です。

 


先週、初めてカギを持たせて、
お留守番を経験した娘は、

「怖かった~。」と言って、
お隣さんのママさんに
お世話になりました。

 


先週の娘の報告

娘の初お留守番のゆくえ

 


怖い怖い。と言っても
どうしようもないので、
私は対策を練りました。

 


1つ目、
帰ってきた娘のために
お手紙をかいて置いておく。

 


2つ目、
旦那のプライベート携帯を家に置いていき、
ラインで私とやり取りをする。

 

 


娘には、携帯のラインを使って、
「帰ってきたよ。」
コールをしてもらおうと考えました。

 

「ママのバイトが終わったら
 すぐにお迎えに行くからね。」

と約束をしました。

 


そしたら、娘は、

携帯電話を使って、
ママとラインが出来るという
喜びを得たようでした。

 

ちょっと楽しみに
しているように見えます。

 


私は娘に、
「お留守番をしててね。」
というミッションから
少し視点をずらして、

 

お留守番をしたら、
・YouTube見放題!
・ママとライン出来る♪
・お菓子を食べてゆっくり出来る。


と、


お留守番をしたら、
その先に
こんな良いことがあるよ。
と教えたんです。

 

さて、今日はどうなることやらです。

 

 

こういう視点をずらすこと
とか
深堀してみることが
ビジネスを初めて身につきました。

 

ビジネスも始めるきっかけは、
「お金が欲しい!」
と思い始めました。

 

でも、本当は、
お金を手にした先に
夢があるんですよね。

 


お金を手にしたら、

子供たちの習い事をさせたい。
とか


子供のことを優先して
自分のことはガマンしていたことを
出来るようにしたい。
とか

 

 


目標だと思っていることの
その先に本当の目標があることを
見つけてみてください。

 

さらに目標が明確になって、
「がんばろう!」と
思うことができます。

 

PS.
臼井由妃さんのラジオに
出演させていただきました~♪

https://twitter.com/sakimama40sato/status/1532705782994640896
※ツイッター開きます。


来週はさとみのアイコンやLPのマンガを
描いていただいた「サノエさん」です♪


サノエさん

https://mobile.twitter.com/33_sasanoha
※ツイッター開きます。


来週も楽しみです(^▽^)/

 


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました