慣れてるから壁が低い

こんにちは
さとみです。

 


今日は、
【慣れてるから壁が低い】
についてお伝えさせていただきます。

 


4月になり、
新年度がスタートしましたね。
娘は小学校が始まりました。


息子も明日から始まります。

 

そして、私の幼稚園での
委員会活動も始まります。

 


昨日、引継ぎのノートやら
SDカードの中を覗いていました。

 

 


今年は、昨年に引き続きクラス委員会で
息子が年長さんなので、私は委員長です。

 

クラスをまとめたり
幼稚園の行事とは別に、
保護者が中心になって、
子供たちのためにお祭りの企画を考えます。

 


息子の通っている幼稚園では、
保護者全員が委員会活動をします。

 

お陰で、保護者の間でも
交流がスムーズです。

 

 

それは、小学校になっても
生かされているな〜。と
最近感じています。

 


小学校ではママさんとの交流って
殆どないんです。

 

そのため幼稚園のときのママ友って
本当に貴重です。

 

情報交換できるし、
協力しあえるしね~。

 

 


そして、最近特に感じているのは
小学校のPTA活動でも、
同じ幼稚園のママ友さんが
かなり活躍されているんです。

 

小学校のPTA会長さんに、
幼稚園のママ友さんがなっているのが多い。
と思ったんです。

 


私が思うに、


他の幼稚園は、
元々保育園なので、
PTAって存在しないんです。

 

だから、私の幼稚園のママさんって、
幼稚園で経験しているから、
慣れてるんですよね。

 

 

 

委員会って、
やらないでいいなら
やりたくないじゃないですか。

 


時間を作って集まるし、
面倒くさいことも知っているから。

 

 

でも、それでも
誰かやらなくちゃいけないなら
「私、やります。」って方が
多いんだと感じています。

 


きっとね、
幼稚園で委員会ってモンを経験しているし、
年長さんの時に、
委員長さんを経験していたら、


やりたくないー!って
抵抗の壁が低いのかな?って
思ったんです。

 


ネットビジネスでも、
初めてのことは怖いし、
面倒くさいし、壁が高い!
と思ってしまって、

 

なかなか手が進まないときがあります。

 


でも、それは慣れていないだけ。

 

 

だから、
「私には向いていないんじゃないか。」
とか


「私には出来ない。」
と思わなくて大丈夫なんですよ♪

 

 

 

私はね、委員会で活躍しているママさん
カッコいいな~と思っています。

 


だから、ネットビジネスでも
挑戦している方って
カッコいいと思うし、
応援したい!と思います。

 

 

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました