諦めた時が終わる時

こんにちは
さとみです。

 


今日から、息子は幼稚園です~!

 


ママ友さんで、
絵を描くことが好きな方がいて、
シューズに息子の大好きな
マリオと仲間たちを描いてもらいました。

 


テンション上がるわ~♪


最後の幼稚園生活、
また大きく成長するんだろうな^^
と期待しています。

 


今日は
【諦めた時が終わる時】
についてお伝えします。

 

我が家では、娘はダンス
息子はサッカーを習わせています。

 


一応、子供たちそれぞれが、
「やりたい!」って言ったから、
習い始めたんですけど、

 

何かあると
「今日行きたくないな~。」とか
「面倒くさい」とか言うんですよ。

 

だから、
「もう辞める?」と聞くと
「うん。」とあっさり言うから、

 


は~?!
と私がイラっとするわけ。

 

そんな簡単に辞めるって言うな!
と思うんです。(;^ω^)

 

私が期待していた返事は、
「ヤダ!もっとやりたい!」
だろ!?


って。

 


頭ごなしに怒るのもなんだから、


「ママは、水泳ね
 小学校1年生から
 高校生までやったよ。」

 

「そしたらね、全国大会って
 大きい大会に行けたし、
 ママのばあば達も喜んだよ。」


って話したら、

 

娘は、
「じゃ、私もママと一緒にする。
 もう少しやる。」


って決めました。

 


私はね、浅く広く手を付けるよりも、
1つのことをトコトコんやり抜こうよ。
って思うから、

 

「自分で決めたことは諦めるなよ!」
って伝えています。

 

 

ネットビジネスでも、
すっごく収入があった方でも、

 

「あれ?最近いなくない?」

 

ってふっと気が付いて
ブログやツイッターを
覗きに行ったら、

 


全てクローズされている。
って状態のときがあります。

 

 

諦めた時が終わりなんですよね。

 

だから、諦めずに

1ミリでも進んでいることが大事!
━━━━━━━━━━━━━━━━
って

 


人生でもネットビジネスでも
同じなんじゃないかな。
って思っています。

 

 

PS.

息子ね、年長さんだからって
1人で準備をしていました。

 

気合を入れすぎて、
こんなんなってました。

 

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました