期待通りに行動してくれないなら

こんにちは
さとみです

=================
音声でも聴けます♪
https://note.com/satomihassin/n/nb6c4021d7595
=================

 

第27回e-Book大賞
開催中です!!!


最優秀賞をめざしています

 


応援いただけましたら
嬉しいです♪

https://satomi-kosodateblog.com/27ebook/
※ブログ開きます

 

今日は旦那の誕生日です

 


前日まで
明日のご飯はどうする?
何が食べたい?
と話していたのに

 


今朝、旦那が
「今日さ~子供たち
 まだ風邪ひいてるしいいわ~」
って言ってきて

 


は?
なにが?
とキョトンとしてしまいました


旦那の誕生日を忘れました^^;

 


人って
【期待】ってしますよね

 

宝くじ当たるかもしれない♪
誕生日だから
プレゼントくれるでしょ♪
ってね

 


その期待が
期待通りならなかったら

 

あなたは
どう考えますか?

 

私ね、以前は
旦那に期待していたんです

 


買い物して遅くなったから
旦那は家にいるし

 


洗濯物干してるけど
取り込んでくれるだろう
と期待したんです

 

そしたら、まっ暗な中
ベランダに洗濯物が
まだ並んでるのをみて

 


「なんで取り込んでくれないのよー」
と怒っていました

 


ご飯だって
一緒に台所に立って作るのを
夢見ていたんだけどね

 

定位置から動かないし
「あれ?箸がない
 何で食べるの?」
とか言っちゃってるし

 


子供が泣いていたら
「泣いてるけど」
って


その報告いる?
と思っていました

 

あ、この人に家のことを
期待しちゃダメなんだな~
自分が疲れるわ
と悟ったんです

 

勝手に期待して
勝手に怒って
疲れる


このサイクル無駄だわ
と思ったんですよね

 

期待しないで
自分で動こう!
という考えになったんです

 

ネットビジネスでもね


きっとクリックしてくれる
きっと購入してくれる
きっと連絡くれる
きっと行動してくれる

 


って期待するんだけど

 

ま~
期待ほどないのよ

 

あ、そうだよね
って思うわけ

 

でもねビジネスは
諦めてられないから
そしたらどうしようかね
って考えるんだけど

 

この期待をして
落ち込むってことが
旦那のお陰で
鍛えられているために

 


激しく落ちないんだわ
私はね

 


だから次の行動に移るのも
早いかもしれません

 

連絡くれないな~
クリックないな~
と思っていたら

 

自分から動く!!


私はそう思っています^^

 


PS
その他、コクーンの教科書の
応援いただきました
記事と投票のツイートのご紹介はこちら
↓ ↓ ↓


https://satomi-kosodateblog.com/27ebook-ouen/
※ブログ開きます

 


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました