在宅ワーク主婦の心の余裕

こんにちは
さとみです。

 

今日は、
【在宅ワーク主婦の心の余裕】
についてお伝えさせていただきます。

 

先日、なみさんと
ズームをさせていただきました。


なみさん

https://mobile.twitter.com/nami_fudemoji
※ツイッター開きます


筆跡診断をされていて
生きづらさを感じているママさんに
少しでも気持ちをラクにして欲しくて、


お子さんとの悩みと
解決してきた方法を
沢山のママさんに聞いています。

 

情報収集をされているんですって。

 


そこで、先日は
私のお話を聞いていただきました。

 

我が家の娘は
場所慣れするまでに
他の子に比べたら
とっても時間がかかります。


幼稚園のときは
登園したらなかなか私から離れない。


泣き泣き私から
引き剥がして、
先生にお願いしてきました。

 

年長さんの途中まで
そんなんだったんです。(;^ω^)

 

で、小学校に入っても
学校まで登校班で一緒に登校して
昇降口で先生に


「お願いします。」
って言って
帰って来ていましたしね。

 

そんな話を
なみさんにしていました。


それでね、
解決したのはどうしたの?


ネットで調べたり
先生に相談したり、


市に相談したりすることはした?
ってことだったんですが、

 

私、大変だな~とは思ったけど、
先生にこういう子なんです。
って言ったくらいで、


すぐに解決したい!
と焦っていなかったかな~と
思いました。

 

幼稚園の時、
同じような子がもう一人いたから、
そのママさんと


「うちも~。」
って言いながら話はしていたけど、


だからって落ち込むほど
悩んだことはなかったです。

 

いつかは、自分で行くだろうな。
っていう感じで


もう少し様子みるか。
っていう気持ちでした。

 


なみさん曰く、


「もう少し。の
 スパンが長いね。」


っておっしゃっていただきました。

 

働いていたら、
早く行ってくれ~って思うし、
早くどうにかしないと
職場に迷惑がかかる~


という心理が働くから


「もう少し様子をみる」の
スパンが短いんですって。

 

そう考えると、そうだな~と
思いました。

 

もう少し様子を見る。
って言って、
幼稚園は3年見ていました(;^ω^)

 

ネットビジネスという
在宅ワークだから


心の余裕が違うのかな?
と感じました。

 

元々、子供の成長を
そばで見たくて、
専業主婦をしたいと思っていたし、

 

それに、こうやって
メルマガで
うちの子こうなんです~って


貯めこんでいない
環境でもあるから
いいのかもしれません♪

 

いつもで母が対応できます。


コロナの緊急事態宣言で
いくら休みが伸びても
全く問題なし。

 

お仕事されてるママさん

旦那さんと交互に
有給をとっているそうで、
大変そうです~。


頑張って~。

 

 


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターも遊びに来てね
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました