あなたが知っていること≠皆が知っている

こんにちは
さとみです

 

今週は子供の行事が続いて
やっと今日は一段落しています。


娘の英会話教室が
お休みなんです~(/・ω・)/

 


今日はゆっくりしながら
メルマガを書いています。

 

今日は、
【自分が知っていることは
 皆も知っている?】

について
お伝えさせていただきます。

 

最近、とうもろこしの季節になって
沢山とうもろこしをいただきました。


以前、テレビで
簡単なとうもろこしの茹で方
をご紹介されていて


衝撃的!!!
簡単!!!
と以来、この方法なんです。

 

動画にしました。



 

沢山とうもろこしをいただいて
食べきれないから
お裾分けしたくて


3本を各家庭に
お裾わけさせてもらいました。

 

でもね、3本ばっかり
茹でるの大変だよね~と
申し訳なく思っていたんですよ。

 

そこで、
「電子レンジでチンするといいよ。」
と教えて、動画を渡したところ、

 

・簡単!
・ビックリ!くせになる!
・大鍋使わなくていい~♪
・皮もヒゲも簡単にとれる~(/・ω・)/

と大好評だったんです。

 

電子レンジでチンする方法も、
本当はテレビでやってたし、
皆知っているもんだと
っていました。


わざわざ教えるのも
どうかな~って思っていたんです。

 

でも、意外や意外!


有名なテレビ番組で
ご紹介されていたのに
誰も知らなかった。

 

そして、作業報告のために
コミュニティにも動画を乗っけてみたら

・やってみたい~
・驚き!
・おもしろーい♪


とおっしゃっていただいて
気がついたんです。

 

自分が知っていることは
皆も知っていることだ。
と思っていましたが、
違うんだよね。ってこと。

 

テレビ番組で紹介されていたけど
テレビでさえ1回じゃ、
知れ渡らない。ってこと

 

 

ネットビジネスでも、
レポートを制作するとき

【こんなこと皆知っている。】
と思っちゃうんです。


なかなか制作に取り組めない。
とご相談をいただいたこともあります。

 

でも、あなたが知っていることは
誰もが知っていることではないし、

 

どんな有名な方が
同じようなことをご紹介されていても
知らない人は知らない。


そのために、どんどん
発信が必要なんだな~と
感じました!

 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました