コツコツ作業と積み上げ時期

こんにちは
さとみです

 

昨日は娘の英会話教室♪

 


そこで、ママ友さん2人に
クラフトバンドを使って
カバン制作をしています^^

 


1人の方をAさんとしましょう
Aのカバンは完成しました~♪

 

家でも黙々&コツコツと
取り組んできたので
年内完成の目標を達成しました~


#ばんざ~い!

 


もう一人の方はBさんとして

 


Bさんは
皆と一緒に楽しくお話しながら
その雰囲気の中で制作するのが好きで

 


英会話教室の日にだけ
進むことができます^^

 


Bさんは
「別のカバンも作りたい♪」
と提案しました

 

1作目はこれを見て
つくりました
(さとみ作です)
↓ ↓ ↓

 


2作目はこれをつくりたい!と
(さとみ作)
↓ ↓ ↓

 

1作目のカバンは
1コマが大きいから
1段編み終えたら
達成感があります

 

私ね思ったんですよ

 


2作目のカバンは
細くてやってもやっても
1コマが小さいから

 


なかなか形が見えてこないんです
相当コツコツと積み上げないと
いけないんです

 


めちゃめちゃ根気がいるんです(;’∀’)

 

私自身が
まだかまだか~
と焦りました

 

これを出来るか~?

と思ったんですよね

 

でもね、やりたいってんだから
教えますわな

 

そしたらね
意外や意外


このちまちました作業が
Bさんは楽しい!と
いうではありませんか^^;

 

逆にねAさんは
心折れそうになっていました

 


いくらやっても小さい・・・

 

得意&不得意って
やってみないとわからないな~
と思いました^^

 

 


ネットビジネスでも
直ぐにギュイ~んと
実績がでるもんじゃないでしょ

 

小さい実績をコツコツと
拾いながら発信していくんですよね

 

ぐっと堪えるときって
あるんですよね~

 

焦りますよね~

 

焦る気持ちを抑えて
コツコツと行動をする
ことが大事です

 

振り返ってみて
あ~ここまで出来た!
やった!
と達成感を感じます~

 

PS

次回開催されます
e-Book大賞に参加します♪




次回も張り切ってまいります!




コクーンの教科書のレポートで
参加します!




応援記事を書いていただけたら
嬉しいですー!!!♪ヽ(´▽`)/




#応援記事ってなかなか難しいですよね
 テンプレートが作れないか
 考えています~

 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました