相手は鏡なんだ

こんにちは
さとみです。

 


今日は、
【相手は鏡なんだ】ということ
についてお伝えさせていただきます。

 

幼稚園で進展がありました。

 

5月に毎年、【園外保育】といって、
子供にお弁当を持たせて、
近くの公園に届けてまたお迎えに行く。


っていう1日があります。

 

それが、今回は
【親子園外保育】になっていました。

 

そうなんです^^

 

保護者も一緒に
公園に遊びに行くことが出来ます♪

 


もうね、嬉しくて、
出席確認アンケート用紙の余白に


「嬉しいです!
 ありがとうございます!」


と書いておきました。

 


そして、今朝、
園長先生に会ったので、

 

「先生、親子園外保育になってうれしいです~。
 ありがとうございます。」


と伝えました。

 


そしたら、

「5月はもう少し年長さんだけ用に
 行事を考えますね。」

とおっしゃっていただいたんです。

 


嬉しいかったです。

 


実は私、次の役員会のときに
ちょこっと戦闘態勢を
とろうとしていました。

 

 

 

何を言っても、
「ダメです。」

 

スパーーーーン!と
切り捨てる感じがあったので、


相手陣地に
攻めようと思っていたんです。

 

この、わからずやー!と
言いたいこと言って、
それでも思いが伝わらなかったら、
諦めよう。と考えていました。

 


でも、
見方になってくれた感じがして、
本当に嬉しかったです。

 

 

危なかった~。

 

きっと、私から攻めたら、
相手も攻めて来ますからね。

 

 

相手は鏡ですから、
こうして欲しい。と思ったら、
まずは自分が行動しないといけない。

 


寄り添わないと、
相手も寄り添ってこない。

 

改めて、感じました。

 


絶望しかなかったけど、
少し幼稚園に期待です♪

 

 

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました