不正引き落としにあってました

こんにちは
さとみです。

 


今日は、
【不正引き落としにあってました】
についてお伝えさせていただきます。

 

私は今、なるべく
クレジット決済をしています。


現金だと、何に使ったのか
分からないうちに消えるから、


クレジットカードだと、
明細書があるし確認出来るな~。
と思っているんです。

 

#使いすぎる悩みもありますけど(汗)

 

で、家計のメインカードを
エポスカードにして、
ポイ活していて、

 

楽天カードを
プライベート用と
ビジネス用に
2枚持っています。

 

 


でね、昨日、
クレジットカードって
月末に引き落とされるから、
明細書を印刷していたんです。

 

それで、たまたまなんですが、
ビジネス用に使っている
楽天カードの
来月分をチラッと見たんです。

 


そしたら、
「ん?これ何?」
という引き落としに気が付きました。

 


3月12日の土曜日に
引き落とされていて、


「私何か買ったっけ?」と


頭の中、はてなで
いっぱいになりました。

 


たったの6日前のことなのに、
必死に何をしたか考えました。(;^_^A

 

 


海外の引き落としだから、
ペイパルかな~。と思い、
調べてみたけどわからない。

 


一応、引き落としの名前を調べてみたら、
検索が引っかかって、
「有料画像」とわかりました。

 

そこで、
「知らない!」
と確信をもちまして、


有料画像を提供している会社に
連絡をしてみました。

 

そしたら、


「さとみさんのクレジット番号で、
 違う方の名前で
 アカウントが存在していました。」

 

と、分かりました。

 

#ひぇ~!

 


確認が取れたので、
アカウントの削除をしていただいて、


クレジットカード会社さんにも、
「不正に引き落としがされています。」
と連絡をいれました。

 


そして、直ぐにカードの使用を停止。

新しいカードが届くそうです。

 

 

不正引き落としなんて、
自分には無縁のことだと思っていたから、
ドキドキしました。

 


ちょっと面倒くさそうだし、
今はわからないけど、
後で何をかったか思い出すかな?


と、都合の良いことを考えて
見て見ぬふりをしようかとも
フッとよぎりました。

 

でもね、ちゃんと調べて、
解決することが出来て、
本当に良かった!!!

 


今後も使われてしまうところでした~。


PS.

ぼんぼんさんのレポート
ご紹介させていただきます。

https://mailzou.com/get.php?R=111240

 

ぼんぼんさんのレポート
コクーンの教科書を参考に
制作されています(o^―^o)ニコ

 


是非、ご覧ください♪

 


今日のメルぞうさんの
新着ランキングのチェックも
お楽しみください。

https://mailzou.com/

 

ぼんぼんさんのレポートは
昨日7位でした。


今日は、、、、

 


PPS.
現在開催されています
第29回e-Book大賞にコクーンの教科書が
ノミネートさせていただいています。

https://mobile.twitter.com/sakimama40sato/status/1488315141385256962
※ツイッター開きます。


コクーンの教科書に
投票いただきましたら、


【日刊メルマガで
 収益が発生するまでの流れ】


をズームで解説させていただきます。

 

投票したよ~のご連絡はこちらから
教えてください。

https://s3k.jp/p/r/9G3QGuUw

 

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました