あなたの変わりたいと思う気持ち

こんにちは
さとみです

第27回e-Book大賞
開催中です!!!


最優秀賞をめざしています

 


応援いただけましたら
嬉しいです♪

https://satomi-kosodateblog.com/27ebook/
※ブログ開きます

 

一昨日のブログで制作した
アイキャッチ画像 好きです^^


アイキャッチ画像を探していた時に
出会ったんですけどね


チャンス

チェンジ


英語にすると

chance

change

1文字しか違いがないんですよ

 

 

居心地の良い場所って
ずっといたいと思いますよね

 


居心地が悪くても
変わりたいけど
変わるのが怖い
面倒くさい

 


そんなことを思って
変わらないときも
多々あります

 


家の娘は新しいところで
場所慣れするのに
他の子よりも
ちょっと(?)時間がかかります

 

幼稚園に入ったとき

 


朝、園についたら
私から引き離すようにして
先生にお願いして
園をあとにしていました

 


朝、不安になるんですって

 


年長になって
やっとこ

 


本人が【泣かない!】と
宣言してから
元気に行くようになったんですよ^^;

 

そして、小学生になっても
昇降口まで私も一緒に
登校班で歩いて行って

 


担任の先生に
「お願いします」
と言って

 


泣いている娘をお願いして
歩いて帰っていたんですね

 


今は1人で
登校班で行っています

 

娘にとって
新しい場所に行くっていうのは
怖いんだと思うんですね

 

でもどんどん場数をこなして
大人になって
どんな環境であっても

 


1人でも行けるように
なってもらいたいと
思っているんですよね

 

新しい場所に
娘を連れて行くのは

 


娘の成長の
チャンスであって
挑戦しなくちゃ
変わらないんですよね

 

そんなことを思って
チャンスとチェンジって
1文字しか変わらないんだ~


面白いな~と
思っていました

 

今、
家族のために
子供のために
変わりたいと思っていたなら

 


それは あなたが
成長するチャンスなんです

 


#大人になっても
 まだまだ成長ってするんだね~

 


その変わりたい!と
思う気持ちは
とっても大事

 


変わりたいと思わなければ
行動に移すことさえ
できないですからね

 


Let’s!challenge!!!

 

応援しています!

 


PS
娘は2年生になるとき
【多分、泣く】
とすでに言っています
( ̄∇ ̄;)


クラス替えや
担任の先生も変わるからね~~~

 

PPS
応援いただきました
記事と投票のツイートのご紹介

https://satomi-kosodateblog.com/27ebook-ouen/
※ブログ開きます

 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました