心に余裕をもてる時間の使い方してますか?

こんにちは
さとみです

 

昨日
娘を学校に迎えてから
買い物やら
お歳暮やら

 

ウロウロと
してしまって

 


家に帰ったのが
遅くなっちゃったんですね

 

娘は家に帰ったら
ルーティーンがあって


・明日の準備
・給食セットのお箸を洗う
・宿題(プリント1枚)
・国語の教科書の音読

 

それに家庭学習で
・漢字練習
・ばあばに買ってもらったドリル
 2ページ分

 


をやっていきます

 


昨日はね
旦那に頼まれた
鬼滅の刃最終巻を探しに
ツタヤに行って

 


ついでに娘のドリルを
購入したんです
国語と算数

 


そしたら
帰ったらこれもやる~♪


と言って

 


帰って宿題を始めたら
旦那が帰って来て

 


「めし~」
って言うからね

 


夕飯の準備をするじゃないですか

 


娘はギリギリまで
勉強していたんだけど
全部できなくて

 


一旦勉強セットを端に置いといて
夕飯を済ませて

 


テレビなんか見ちゃって

 


お風呂タイム・・・

「勉強まだしてないー」

(つд⊂)エーン

 


私ね「もう、今日はいいよ」
って言ったの

 


娘「やだー」

私「頑張ってるよ~」

娘「やだー」

私「宿題はやったんだし
  家庭学習はしなくてもいいんだよ」

娘「えーん」

 


ってな感じで
イヤイヤでしたが

 


ほぼ寝ている状態で
お風呂に入って

 


お風呂から出たら
「明日の準備まだしてない~」
(つд⊂)エーン

 


って言うから

 


「明日の朝、すれば良いでしょ」

と言って
寝ました

 

 

時間ってもんがあるんだから
めい一杯ギリギリの時間で
やらなくていいと思うのよね~

 


臨機応変に
今日は時間ないから

 


「宿題だけでいっか」
とかならんもんかね~

 


と思っています

 

 

泣くほどやらんでいいと思うのよ^^

 

 

心に余裕を持って
行動して欲しいな~
と思っています

 

これから
考えられる子になれば
いいかな~と
思っています^^

 

 

私もネットビジネスをしていて
やりたいことが沢山あるときは

 


優先順位をつけて
【やること】【やらないこと】
を決めています

 

焦るとよくないし
予定は予定で

 


絶対に予定通りに行く
ってないと思っています

 


何かあったときのために
どこかに
空白時間って
あった方がいいんですって♪

 

 

ある起業家さんが
おっしゃっていました^^

 


PS

私が娘の準備をしないのは
理由があって

 


以前、私が準備をしていたら


「早くやって!早くやって!」
「今すぐにやって」

と言ってうざいから

 


「自分でやったら~」
ということになりました

 

それに、間違えたり
忘れたら文句言うからね

 

「ママが準備したから
 間違えたー」


なんて言われてみ~


こっちは忙しい中
準備してんのに

 


文句言われるって
これほどイラつくことないからね

 

それなら自分で準備したら
間違えたのも
自分の責任だからね

 


その方がいいと
考えたんです

 


カバンの中
ぎゅうぎゅうです^^

 

整理整頓って
あるんだよね~

教えてあげないとな~

 

PPS

次回開催されます
e-Book大賞に参加します♪


次回も張り切ってまいります!


コクーンの教科書のレポートで
参加します!


応援記事を書いていただけたら
嬉しいですー!!!♪ヽ(´▽`)/



#応援記事ってなかなか難しいですよね
 テンプレートが作れないか
 考えています~

 


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました