【WordPress】noteの音声をブログ記事に貼りたい~拡張子を変更~

noteの使い方

こんにちは。さとみです。

ネットビジネスを始めて、noteを使って音声日記をしています♪

こちらです

👇 👇 👇

https://note.com/satomihassin

この音声をブログに貼り付けたい!と思った時、簡単に出来ませんでした。

ちょっと手を加えてブログに貼り付けることができますよ~

noteの音声がブログに貼り付けられない理由

ファイル名の後ろにある「mp3」「m4a」とかのことを【拡張子】というのですが、noteから音声をダウンロードしてみると、m4aになっていますね。

👇 👇 👇

試しにワードプレスにアップロードすると、対応しないからアップロードされないんです。

なので、拡張子を変更する必要があるんですね。

拡張子を変更する

拡張子を変更するアプリがあります。

使ってみてください♪
↓ ↓ ↓

1、【ファイルを開く】をクリックして、拡張子を変更したいファイルを選びます。

2、noteの音声をダウンロードしたファイルをクリック

3、ファイル名を確認して【開く】をクリック

4、ファイルがアップロードされたら、更したい拡張子を選ぶ】ー【変換】をクリック

※今回は【m4a】⇒【mp3】に変換します

5、変換が完了しましたので【ダウンロード】をクリックします

6、画面左下にファイルが現れました~

拡張子が【mp3】に変換されてますね。

ワードプレスにアップロードしてみる

1、投稿記事の【ビジュアル】をクリックします

2、【メディアを追加】をクリック

3、【ファイルをアップロード】ー【ファイルを選択】をクリック

4、変換したファイルを選びます

5、ファイル名を確認して【開く】をクリック

6、メディアにファイルが追加されたので、チェック✅をして【投稿に挿入】をクリックします

7、記事に音声が貼り付けられました♪

まとめ

noteの音声をブログ記事に載せたいときは、拡張子を変換して貼り付けましょう♪

noteの音声をダウンロードさせたい場合は、こちらの記事をどうぞご参考にしてください♪

noteの音声をダウンロード可能にする方法
こんにちは。さとみです。私はネットビジネスを始めて、音声日記を始めました。noteというアプリを使っています。ついでに、私のnoteはこちら⇒この音声をダウンロードしたいとき、どうすれば良いのかお伝えします。noteの編集何もしていないと、...

コメント

タイトルとURLをコピーしました