やりきることが出来ないことの悔しさ

こんにちは
さとみです

今日は
【やりきることが出来ないことの悔しさ】
についてお話します

==========

昨日、幼稚園のママ友と
お話をしていて
これほど悔しいことはない
と思いました

それは、息子の応援を
精一杯応援出来ない母の気持ちです

 

家の娘と同級生の男の子に
年の離れたお兄ちゃんが2人いる
ママさんがいます

上の子は今年高校受験
そして、中学校でトップ3の
頭のいい子をお持ちで

お友達と3人
同じ高校を受験する予定

 

本命の県立を受ける前に
私立の滑り止めが受かったら
本命の県立を全力で
受ける予定でした

しかし
体調管理だけは気を付けていたのに
インフルエンザに
かかってしまったんですね

そのため
私立の受験が受けられなかったんです

だから今後
本命の県立高校を受験するか
ワンランク落とした高校を受験するか
悩んでいました

本来ならば
滑り止めの私立高校が受かって
ギリギリでも
本命の高校にチャレンジさせたい!

そんな親心ですが
子供のやる気も落ちていて
ここで本命の高校が落ちたら・・・

そんなことを考えると
どうすれば良いのか・・・
と悩んでいました

 

それを聞いて
私はママさんと一緒に泣いてしまいました
(しかもファミレスで)

子供にのびのびと
チャレンジして欲しい!
でも、それが出来ない

悔しいじゃないですか~
心置きなく応援できないんです

 

塾に通わせて
送り迎えして
泣けなしのお金をおろしてね

長男だから
ママも初めての受験を
息子と経験をしているんですね

やりきることが出来ないって
こんなにも辛いんだと思いました

 

ネットビジネスでも
私の仲間はやりきる姿を
見せてくれる方が多いです

その姿はとってもカッコいいです
応援にも力が入ります

やりきった姿を見ると
私もとっても嬉しいです

私もやりきります!!!

☆アファメーション☆

・さとみはe-Book大賞に参加します

・e-Book大賞の挑戦を楽しんでいます

・さとみの挑戦している姿をみて
 ネットビジネスを始めたいと思う方が増えます
 チャレンジしたいと思う方が増えます

・e-Book大賞が終わったら成長しています

 

PS

最後は本人の決断を
精一杯 応援するしかないですね

 

PPS
e-Book大賞の応援をお願いします
お礼はこちらになります
 ↓ 
https://satomi-kosodateblog.com/ebook-ouen/

お世話になっています南さんより
応援記事を書いていただきました
 ↓
https://business.sinobi22.com/archives/856

コメント

タイトルとURLをコピーしました