成長の過程にやってくる辛い経験

こんにちは
さとみです

今日は【成長の証】について
お話します

=============

私がネットビジネスを
本格的に始めたのは
情報教材を始めてからだと

 

10か月目になります

 

今までで一番
達成感を感じたのは
無料レポートを制作したこと

 

そして嬉しかったことは
無料レポートの電子書籍Xamで
新着期間中に1位になったことと同時に

 

私の周りに沢山の応援してくれる方が
いてくれることに嬉しくて嬉しくて
感謝をしました

 

私の心境はね
これからは私も
【沢山応援させていただこう】
と思ったんです

 

特にね同じコミュニティの方や
仲良くしてもらっている方には!
という気持ちが強すぎて

 

私は良かれと思って発信したことに
相手の方には気に食わなかったようで
(余計なお世話だったんですね・・・)

 

その方とは
ぱたっと連絡が取れなくなりました

 

その時は

え???
私何か悪いことした???

と言う気持ちでした

 

自分の良かれと思った行動に
相手は違う反応だったので
凄くショックを受けたんです

 

あなたも
同じようなことありませんか?

 

一番辛かったです

 

このとき私は
信頼している方に
ボロボロ泣きながら
相談させてもらいました

 

そして、いただいた答えは

【価値観が違う人だったんだね】
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ということ

 

そっか
皆が自分と同じ考えじゃないんだよな~
と感じたことと

 

【同じ価値観の方に
 囲まれるためにも発信するんだよ】

と教えていただきました

 

その頃、私の中で響いたのが
ワンピースのこれね

 

ルフィーがこのあと

「仲間がいる~~~」

って言うんです

あ~これだわ~と思いました

 

発信怖いな~
その人何やってるんだろ~
と気になっていましたが

 

大切な仲間や
価値観の合う仲良しさんに
囲まれている方が楽しいし
大事にしたいと思いました

 

あなたもね
もしも私と同じようなことがあって
相手の反応が怖くて発信できない~~~
って思っていたら

 

それは、
自分とは価値観が違う方で
離れていったんだな~
と思うことよ

 

PS

福島正伸さんの
「夢を叶える」
の本にもね

 

人の成長過程に
絶対にあることなんですって

 

だから【成長している証】なんだな~
とふっと思っていただけたらな~
と思いました♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました