受け取り方の違い

こんにちは
さとみです

今日は【受け取り方】
についてお話します

===========

私の旦那さんのお母さんは
お店を出しています
居酒屋さんです

旦那さんの妹さんと
一緒に働いています

夜、居酒屋をしていて
2か月に1回ペースで
斎場にオードブルを配達しています

その、斎場に納めている
業者さんが集まって

オードブルやお刺身・お寿司・おにぎり
なんかの試食会をします
そこで意見を出し合うんですね

その試食会の時
旦那さんのお母さんも妹も
行きたがらないんです

なんでって
ちょっとでもイメージの悪い意見だと
【いじめっれた】と思うようなんです^^;

 

普段もオードブルを納めるとき
ちょっと何か言われたら
【文句言われた】
と言っています^^;

 

そのあと
改善に努めていますが
気持ちがめちゃんこ弱い
親子なんですよね

だから私が
出席することが多いのですが

帰って報告をすると
【大丈夫だった?】
【いじめられなかった?】
と心配していただけます

 

全く文句を言われているとか
いじめられたとか言うことはなく
いたって普通の試食&意見会です

 

 

自分1人では
【これでいい。大丈夫】
って思っていることでも

他人の目で
改善点があるならば
改善した方がいい

 

ネットビジネスでも
自分では
【これでいい】
と進んでいることでも

先を進んでいる方から
アドバイスをいただいたら
素直に受け入れることが
出来なければ

PDCAサイクルは改善されません
計画ー行動ー評価ー改善

 

どんどん成長したければ
アドバイスは
とっても貴重な意見だと
私は考えていますから

いじめられたとか
文句を言われたと
思うことはないんですけどね~^^;

受け取り方って大事ですよね~

 

PS

・さとみはe-Book大賞に参加します

・e-Book大賞の挑戦を楽しんでいます

・さとみの挑戦する姿を見て
 ネットビジネスを始めたくなる方
 挑戦しようと思う方が増えます

・e-Book大賞が終わったら成長しています

 

e-Book大賞の応援をよろしくお願いします
お礼はこちらになります

https://satomi-kosodateblog.com/ebook-ouen/

お世話になっています南さんより
早速、応援記事を書いていただきました~

https://business.sinobi22.com/archives/856

 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました