私の趣味♪

こんにちは
さとみです

 

久しぶりに
クラフトバンドを使って
カゴバックを作っています

めっちゃ楽しい!

 

だんだんと
出来上がっていく過程が
楽しいです♪

クラフトってご存じですか?

牛乳パックをリサイクルされた
紙ヒモなんですね

 

めっちゃ丈夫なんです
さすがに水には弱いですけど

始めはね
くるくるとロールになっているんです

こんな感じに

そして、めちゃんこお手軽価格

楽天市場へ

 

 

これをね
何メートルって切ったり

12本の細いこよりが
束になっているので
割いたりして

編んで行くんです~

楽しすぎて
一気に編み上げてしまいました~

今回は花編みってやつに
チャレンジしましたよ

 

これね
すっごい時間かかるんです

土台を作って
側面を編んで行くんですね
1段2段って

私はこのときも
ゴール型の考えで

 

まずは土台用のヒモの準備
 ↓
土台を編む
 ↓
側面の紐の準備
 ↓
側面をまずは1段
 ↓
2段目

・・・・

と、小さく区切って
目標達成を決めて
編んでいます^^

 

1段仕上がると

「出来たー!!!」

達成感を味わっています

 

完成までに
・もう1段編む
・ヒモの始末をする
・取っ手部分を作成

ほぼ完成です!!!

 

今回編んでいる【花編み】

去年の夏頃に
挑戦したい!
挑戦したい!
と思っていた編み方なので

出来て
すっごい嬉しいんです♪

 

レベルアップしました!

あ~仕上がるのが楽しみだな~

 

花編みの編み方
朝、撮ってみました

息子が変な歌歌っていますが・・・

https://drive.google.com/file/d/1VIlP-Qi7ID6QlAUTzCd0ZWvoD2hAF6WT/view?usp=sharing

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました