依存型の旦那の行動。葬儀編

 

お知らせです。



私、さとみは、

 

【女性限定】大人のフリースクールを

開校させていただきます。




スクール名は

 

【トライアングル】



私だけではなく、

3人で運営させていただきます。



YAKOさん(https://twitter.com/YAKO12121031

トコさん(https://twitter.com/to_ko_55

 

にも、お声掛けをさせていただきました。




私と同じように

【女性を応援したい!】

と思っているんです。




現在、プレオープン中です。

 

詳細はこちらから

https://s3k.jp/l/u/GT3xK6V7xCv9qoem

※サイトが開きます。

 

そして、インスタライブをします。

日程は、

===================

9月12日(木)19:30~

9月19日(木)時間決定次第連絡

9月26日(木)時間決定次第連絡

===================

 

9月19日とご案内させていただいていましたが、

先に12日も行います!!!

 

あと、時間の変更をさせてください。

19:20⇒19:30

始めます!



私のインスタフォローしてね♪



ってことで、

リンクツリーを作成しました!

https://lit.link/satomismile

※リンクツリー開きます。




インスタのボタンをポチッと押してもらって、

フォローしてください。




先日、旦那の曾祖母が亡くなりました。



旦那は、通夜も葬儀も親戚側で

出席するので、

バタバタしています。




そして、あいかわらず、

旦那から

 

「喪服出しておいて―!」

 

「ハンカチ出しておいて。」

 

「ワイシャツにアイロンよろしくね。」

 

「お見舞いと、通夜見舞いと香典を

 いくらいくらで包む準備しておいて。」

 

と注文が多いです。




私が仕事中でもおかまいなしで、

 

旦那は連絡をしてきます。

 

「くつが見当たらなかった。」

 

と。




自分で出来ないもんかね?



私が居なくなったら、

何もできない人になるな。

と心配しつつ、



困れ困れ。

ヒヒヒと心の中でにやりとしました。




旦那だけはいつまでたっても

自立せず、

 

他人にどうにかして

やってもらおう。

という依存が消えません。




そして、おもしろいように、

 

「会社が悪いのは社長のせい。」

 

「●●がうまくいかないのは、〇〇のせい。」

 

と、他人のせいにしています。




私が

そこから改善するために

行動しようと思わないもんかね?

と聞いてみたところ、

 

「しゃーないじゃん。〇〇が悪いんだから。」

 

と言っています。




ま、旦那の人生は旦那が決めるものだから、

私はあーだこーだ言いません。



ただ、家の協力はして欲しいので、

子どもの情報は共有して、

送り迎えをしてもらおうと

考えています^^




私の時間軸を増やす!!!



さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


遊びに来てくれたら嬉しいです。+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのX(旧ツイッター)に飛びます♪


メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs



さとみのメルマガ登録はこちら

タイトルとURLをコピーしました