主婦は時間がない

こんにちは
さとみです。

 

今日は
【主婦は時間がない。】
についてお伝えさせていただきます。

 

主婦は時間がない。


家事もしなくちゃいけないし、
育児もしなくちゃいけないし、

自分のことは後回しにしなくちゃ
1日が回らないよ!

 


私はずーーっと思っていました。


だから、主婦は忙しいのが当たり前で、
自分のことは後回しだったんです。

 

それでも、ビジネスをするために、
スキマ時間を見付けて、
コツコツとしてきました。

 

 

パートを初めて、
専業主婦から抜け出したのにも関わらず、


旦那からは、

「たった数万円だろ。
 俺の方が稼いでいるんだから、

 家のことをやるのはお前だ。」

と言われ、

 

相変わらず忙しかったんです。

 

そこで、思考が変わりました。

 


ピンチはチャンスとは、
このことですね。

 


私がやらなくてもいいことなのに、
やってしまっていることはないかな。

と探し始めたんです。

 

私が抱え込んでいることを、
手放そうと考えました。

 


そしたら、見つけました。

 

例えば、

子供たちの学校のお迎えを
旦那にお願いしました。


お風呂は子供たちだけで
入ってもらうようにしました。


学校の準備は自分でしてもらう。


私がついていかなくてもいいことは、
旦那1人でさせる。

 

と、

手放すことを始めています。

 

子供から、
「ママ、やって。」
と言われたら、


私がやった方が早いけど、

「まずは自分でやってみて。」

とやらせてみることにしました。

 

 

旦那も最近は
夕飯時に調味料をいっぱい使う人なんですけど、
自分で冷蔵庫にとりに行く回数が増えました。

 

 

夕飯時の調味料を取りに行く回数とか、
ご飯のおかわりとか、
ちょっとのことを私がしていると、


一緒にご飯食べられないですからね。

 

些細なことですが、
自分で出来ることは自分でする。

 

そのが積み重なると、
時間って作れるようになることを
発見しました。

 

スキマ時間が見つからなかったら、
時間を作って見てください。^^

 

PS.

お知らせです!


4月19日(金)21:45~ 作業会

4月26日(金)21:45~ お茶会

を開催します。


お時間ありましたら、
お越しください♪

 

お茶会では4月25日に
大嶋啓介さんの講演会に参加した次の日なので、
読者さんにシェア出来たらいいな♪
と思っています。


大嶋啓介さんの情報はこちら。

https://oshimakeisuke.com/
※サイトが開きます。

 


まず、4月19日の作業会にご参加希望でしたら、
ご連絡ください。



 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


Xにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのX(旧ツイッター)に飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました